祝マスク解禁!ありのままの素顔で楽しむバラエティ入社式を開催!

この記事は約4分で読めます。
ベンチャー・成長企業のための就活サイト「チアキャリア」を運営している株式会社Cheer(本社:東京都新宿区、代表取締役:平塚ひかる)は、2023年4月3日(月)新宿本社にて、バラエティに富んだ入社式を開催いたします。
■入社式開催の背景
Cheerは、「働くにワクワクを。人生にもっと潤いを。」をミッションに掲げ、成長志向のバイタリティあふれる人材と、日本経済を盛り上げていくべく挑戦を志すベンチャー企業とをつなぐ、就職プラットフォームビジネスを展開しております。Cheerで働く社員が、ミッションである「働くにワクワクを。」を体現できるよう、新入社員はもちろん、参加する既存社員もワクワクできるようなユーモアあふれる入社式を若手社員を中心に企画・運営いたします。

■入社式の概要
1. 代表祝辞
2.Cheer入社共通テスト
3.ビストロCheer 
4.新入社員の決意表明
5. 辞令書授与式
6. 22卒の贈る言葉
7. 閉会の言葉

【入社後の早期活躍を応援!これまでの学びを再認識】
代表の平塚による祝辞に続き、Cheer入社共通テストやビストロCheerなど特色のあるコンテンツを実施予定です。名物であるCheer入社共通テストではインターン時代に学んだノウハウなどを復習できるほか、企業理解をより深めることを目的としています。
入社式に共通テストを行うことで、これから働く会社のことを自分の言葉で語れるようになるのはもちろん、先輩社員自身も会社について振り返るきっかけとなり、新入社員だけでなく全社で取り組むことで、交流を深めるきっかけにして参ります。

▲名物のCheer入社共通テスト

【新入社員お楽しみコンテンツを開催】
企業理解だけでなく、新入社員と現職メンバーが交流を深められるコンテンツも用意。
新入社員の入社を歓迎する「ビストロCheer」ではチームに別れて決められたテーマの料理を用意します。現職メンバーと新入社員の使える予算とお題はくじ引きで決定。各チーム指定されたお題に沿って買い出しを進めます。実食のタイミングで、実際に新入社員に料理の味・テーマとの合致度合い・予算消化率で評価をしてもらい優勝チームを決定します。事業部を超えたチーム編成で、新入社員が既存の社員とも楽しく交流を深めることができるように企画しています。

▲料理で新入社員を歓迎するビストロCheer

代表取締役 平塚ひかる コメント
これまでコロナ禍ということで内定者とはオンラインコミュニケーションが主となっており、
また、実際に会えた際にもマスク越しでの交流に留まっておりました。

今回、令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となったことから、会社でも個人の自由を尊重しつつの開催にはなりますが、初めてマスクをしていない素顔での入社式・社内イベントとなります。
まるでテレビのバラエティ番組の中にいるかのような、面白みに富んだ入社式で、新卒社員にとっても一生モノの思い出にできれば幸いです。
社会人スタートの日をどこの会社よりもエネルギッシュにワクワクしながら過ごし、最高のスタートを切ることのできるよう、しっかり進行して参ります
これから一緒に仕事に励む仲間のことを相互理解する貴重な機会にもなると確信しておりますので、さまざまな変化の中で新しいコミュニケーション形態が求められる中でも、柔軟に対応していける基盤の足掛かりできればと思います。

■株式会社Cheerについて事業内容紹介

・就職サイト「チアキャリア」の企画・開発・運営
・ ビジネス教育オンラインプラットフォーム『CheerRookie』の企画・開発・運営

▼チアキャリアとは
チアキャリアは地方創生と教育をテーマに
『働くにワクワクを。 人生にもっと潤いを。 』増やすための
働く選択肢が広がることを目的とした、
年間10万人が利用するベンチャー・成長企業にフォーカスした就職サイトです。
https://cheercareer.jp

1学年のユーザーは40000名を超え、
ベンチャー・成長企業が選ぶ就職サイトNo.1
コストパフォーマンス満足度就職サイトNo.1
成長志向の人材が選ぶ就職サイトNo.1に選ばれています。
より多くの働くにワクワクする機会を創出すべく尽力して参ります。

・チアキャリアのお問い合わせはこちらから
 https://cheercareer.jp/staticpages/lp01

 

タイトルとURLをコピーしました