榊原郁恵さん、家族愛と仕事に向き合う気持ちを語る!3月11日(土)16時から放送『Nissho プレゼンツ 渡部絵美の住まいるハウス』

この記事は約3分で読めます。

TBSラジオ『Nissho プレゼンツ 渡部絵美の住まいるハウス』は、3月11日(土)の放送でゲストに俳優の榊原郁恵さんを迎えます。
番組は去年7月、榊原郁恵さんのご主人で、去年12月に敗血症のため急逝した渡辺徹さんをゲストにお迎えしました。その際、渡辺徹さんは、郁恵さんや長男で俳優の裕太さんらご家族との心温まるエピソードや、郁恵さんへの感謝の気持ちなどを話してくださいました。
11日の放送では、渡部絵美とパートナーの小笠原亘(TBSアナウンサー)が当時の放送を振り返りながら、榊原郁恵さんに渡辺徹さんの思い出やご家族のことなどを伺ってまいります。
郁恵さんは、去年の結婚記念日に渡辺徹さんが胡蝶蘭とともに贈ってくれた「いつまでも元気で笑顔でいてください」との言葉が支えになっているとのことです。さらに、渡辺家の料理をめぐり、もともと郁恵さんが得意だったパスタに関して、しだいに徹さんが美味しく調理するようになり、そのうちに裕太さんが両親とは違う味を覚えて作ってくれるようになった心温まるエピソードもご披露いただきました。また、渡辺徹さんの告別式の後に郁恵さんとともに記者会見に臨んだ長男の裕太さんについて、「自分の子供のことを言うのは・・・」と謙遜しながらも、「すごく頼りになりました。スタッフの方々とのコミュニケーションの取り方や人との話しの仕方が、お父さん(徹さん)のような感じだった」と、ご子息の成長を嬉しそうに話していらっしゃいました。そして、現在出演中の舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」について、「(舞台のオーディションが)私にとっては挑戦だった。受からなかったら、そろそろ私の潮時というお知らせと受け止めようと思っていた。皆から愛されている役をいただいて、(舞台を)無事に終えることが私の役目」と、前向きな思いを語りました。

最愛のご主人である渡辺徹さんと家族への愛、そして仕事への真摯な思いが感じられる榊原郁恵さんのトーク、どうぞ、お聴きになってください。

『 Nissho プレゼンツ 渡部絵美の住まいるハウス』
放送時間:毎週土曜日 16:00~16:30(他、全国6局ネット)
出演者:渡部絵美 小笠原亘(TBSアナウンサー)
番組HP:https://www.tbsradio.jp/smile/

タイトルとURLをコピーしました