経済産業省と日本健康会議が共同で選定 「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」《大規模法人部門》の認定を取得

この記事は約2分で読めます。
 日鉄興和不動産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今泉 泰彦)は、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」《大規模法人部門》に認定されましたので、お知らせいたします。2019年の初認定から今回で4回目の取得となります。
 

当社は、『日鉄興和不動産の健康経営宣言』を定め、以下の考え方で健康経営に取り組んでいます。

 これまでも、さまざまな施策を継続的に実施しておりますが、2022年は従業員の「健康意識の向上」「風土醸成」を目的とした【健康増進月間】を設定の上、グループ企業と一体となったウォーキングイベントやさまざまな健康セミナー等を展開し、従業員の自律的な健康づくりに取り組んでまいりました。

 今後も、従業員一人ひとりがモチベーションを持って健康でいきいきと働くためには、従業員の健康・メンタル面の管理・サポートが重要な経営課題であるとの考えの下、健康経営を推進し、当社の事業を通じて社会に貢献してまいります。

 「健康経営優良法人認定制度」とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
 健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

タイトルとURLをコピーしました