輸血診断市場(Blood Transfusion Diagnostics Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約6分で読めます。

調査期間:
2023年1月28日―2月27日   

調査業者:
RNPL  

調査対象:
当社は、あらゆる規模の 550の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数:
550

調査方法:
実地調査 228、 インターネット調査322

調査回答者:
調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:
  

 

質問: 輸血診断市場の規模はどのくらいですか?

 

世界の輸血診断市場は、2023 - 2033 年までの予測期間中に最大 4% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに最大 90 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 40 億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、主に腎機能障害を持つ人々の増加によって牽引されています。一般に慢性腎臓病 (CKD) として知られる腎不全は、腎臓が血液から老廃物や余分な水分を十分に除去できない障害です。これにより、CKD 患者に多い貧血など、さまざまな問題が生じる可能性があります。CKD患者は、貧血や出血、凝固、感染などの問題を管理するために定期的な輸血が必要になることがよくあります。

約 850百万人が何らかの腎臓の問題に苦しんでいます。さらに、米国では約 121,000 人が腎移植を必要としています。

 

質問: 輸血診断とは何ですか?

 

輸血診断市場には、血液および輸血関連の病気を診断するための商品、サービス、および技術を提供する業界が含まれます。輸血もこの市場の一部になる前に、血液とその成分製品が安全であることを確認するために、多くのテストと技術が必要です。これには、HIV や肝炎などの伝染病のスクリーニング検査や、ドナーとレシーバーの血液型マッチング検査が含まれます。ドナーとレシピエントの血液が適合していることを確認するために、クロスマッチングなどの他の検査が行われます。さらに、血液銀行は、鎌状赤血球貧血や酵素グルコース-6-リン酸脱水素酵素の欠損など、特定の血液状態をチェックするための検査を行っています.

 

質問: 輸血診断市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

 

輸血診断市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです:

  • 透析を必要とする人々の増加

  • 慢性疾患の蔓延

  • パンデミック時の血液不足を補う必要

  • 交通事故の増加

 

詳細はこちらをご覧ください。: 

 http://bit.ly/3ZaGUtq

質問: 輸血診断市場に関連する課題は何ですか?

 

輸血診断市場に関連する課題のいくつかは次のとおりです:

  • 自動自己輸血を行う技術者の不足 – 核酸増幅検査や血球の分離に使用される遠心機などの高度なシステムには熟練した専門家が必要であるため、専門家の不足が市場の成長を妨げています。

  • 適切なインフラストラクチャの欠如

  • 輸血に必要な器具、検査、治療の高い費用

質問: 輸血診断市場はどのように分類されますか?

 

輸血診断市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

  • 製品タイプ別

o   楽器

o   試薬とキット

  • アプリケーション別

o   血液型分類

o   血液スクリーニング

  • エンドユーザー別

o   病院ベースの研究所

o   血液銀行

 

質問: アプリケーションに基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?

 

アプリケーションに基づいて、血液スクリーニング セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を保持すると予想されます。 献血と輸血の増加は、このセグメントの成長を後押しする可能性があります。WHO の統計によると、世界中で毎年約 1 億 1,900 万の献血が行われています。さらに、性感染症、B 型肝炎、および HIV の普及率の高まりが、このセグメントの成長を後押ししています。疾病管理予防センターによると、世界中で約 296百万人が B 型肝炎に感染しています。さらに、世界保健機関によると、性感染症の蔓延は世界中で 100 万人以上に影響を与えています。

 

世界の輸血診断市場もセグメント化されており、病院を拠点とする研究所や血液銀行のエンドユーザーごとに需要と供給が分析されています。

 

質問: 輸血診断市場の主要プレーヤーは誰ですか? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

 

市場の主要なプレーヤーは、Immucor、Inc.、Bio-Rad Laboratories、Inc.、Danaher Corporation、Quotient Limited、Beckman Coulter、Inc.、DiaSorin S.p.A.、BD(Becton、Dickinson、およびCompany)、Ortho Clinical Diagnostics、Grifolsです。 、S.A.、Thermo Fisher Scientific Inc.などです。

 

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:

  • Danaher Corporation は、Aldervon の買収を発表しました。 Aldervon は、Danaher のライフ サイエンス セグメント内で唯一の事業会社でした。

  • Grifols S.A. は、製品ポートフォリオの開発と革新を促進するため、Biotest の買収を発表しました。患者に対するプラズマ治療の利用可能性を高めます。

 

質問:輸血診断市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

 

北米の輸血診断市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。  この地域で発生する交通事故の数が多いことが、北米の市場の成長を後押ししています。

2022 年現在、米国では 600 万件を超える自動車事故が発生しています。この増加は、COVID-19 中の血液不足にも起因しており、それが献血の必要性を後押ししています。2020 年 3 月以降、献血率は約 10% 減少しており、大学や学校全体で献血は約 62% 減少しました。

 

会社について:
  

 

Research Nester(LAMORI PRIVATE LTD)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。  

タイトルとURLをコピーしました