「侯爵夫人のダイヤモンド」新しい時代の新しいダイヤの選択肢・ラボグロウンダイヤモンドとポンパドゥール夫人が由来のマーキスカットのダイヤモンドで彩るリングとネックレス。 Makuakeにて先行販売開始

この記事は約6分で読めます。
昌弘貿易株式会社(本社:大阪府堺市、東京営業所:東京都湯島、代表取締役:林 裕民)は、環境配慮、SDGsなどの点から感度の高いセレブを中心にアメリカをはじめ全世界で認知度と需要の増加が著しい、そして昨年より各ブランドの参入が相次いでいる“新しいダイヤモンド”「ラボグロウンダイヤモンド」を扱ったジュエリーをクラウドファンディングサイト「MAKUAKE(マクアケ)」にて先行販売いたしました。
第四弾はポンパドゥール夫人に由来するマーキスカットを組み込んだリングとネックレスを、ラボグロウンダイヤモンドの認知・普及のプロジェクトのリターン品といたしました。
侯爵夫人のダイヤモンド

フランス ルイ15世のロココ時代が花咲いていた時代、絶大な権力とファッションへの影響力などをもって当時の宮廷のインフルエンサーであったポンパドゥール夫人。

その夫人に由来するダイヤのカットがあることをご存じでしょうか?
マーキスカット(Marquise)です

夫人が活躍いたと同時期に誕生・流行したことから夫人への敬意をもって名付けられたカットがマーキス(フランス語で侯爵の意)カットになります。

今回のプロジェクトでは、このマーキスカットを使ったリングとネックレスをプロジェクトにいたしました

 ダイヤモンドの多彩なカットとラボの可能性
ダイヤモンドはラウンドブリリアンカットが一般的ですが、数多のカットがその歴史・背景とともに存在します。

各カットにはそれぞれそのカットならでのデザインを楽しんでいただくことができます。

ただ効率・コストなどの点からラウンドカット以外のカットでのジュエリーは一般的でないのが現状です。
ラボグロウンダイヤモンドは安定して供給できるという特性から、いろいろなカットのサイズ合わせが比較的容易なので、天然ダイヤモンドではコスト面などで実現がむずかしかったジュエリーもお楽しみいただくことができます。
 

弊社初回Makuakeプロジェクトでは、テーパーバケットカットを緻密に組み合わせた馬蹄ネックレスをご紹介いたしました。

第二弾はカットではなく、ピンクダイヤ、ブルーダイヤなどのカラーダイヤを使ったイヤーカフ

カラーダイヤはその希少性から、一部の天然のカラーダイヤは天文学的な金額になってしまうものもございます

ラボグロウンダイヤモンドは、その名の通り、ラボ(工場)でグロウン(成長)するダイヤモンド。いわゆる人工ダイヤモンドです。

技術の進化により、天然ダイヤモンドと全く同じ成分・構造をもち、また大きさや美しさを年々進化させています。
天然ダイヤモンドは採掘に至るまでの確率からの希少性、自然が生んだ奇跡の結晶という美しさはもちろんございます。
ただ、もっと身近に、多彩なカット、カラー、デザインを、「ダイヤモンド」で楽しんでいただける選択肢もあることを知っていただきたいというプロジェクトになります

関節するりんリング

「侯爵夫人のリング」のデザインは、フォークリングというタイプのリングになります。

デザイン性はさることながら、開いた形のデザインのため、関節を通しやすくなり、「関節でリングがとまってしまう」という方にもスムーズに着用いただけるかと思います。

あらゆる場面で笑顔のひとときを

片側にマーキスカットを、もう片側にラウンドカットのダイヤを敷き詰めたデザイン。
華やかな中にも日々の装いに取り入れやすいデザインとなっております。
ピンキーサイズ(1-5号)のご用意になります、ご自身のリングと組み合わせを楽しんでいただくなど可能性は無限大です

春のフォーマルにも、お花見にも、夏のバカンスにも、秋のちょっとしたご褒美食べ歩きにも、冬のイルミネーションにも、一年中ご一緒いただけるデザインかと存じます。

地金はイエローゴールドかホワイトゴールドからご選択いただけます。

侯爵夫人のネックレス
マーキスカットの一粒ネックレスもプロジェクトに参加いたします
リングと合わせてお楽しみいただけます

 

 

ラインナップ

 
プロジェクト実施期間
2023年2月28日(火)から2023年3月30日(木)

Makuake プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/lagdia_4/
楽天市場:https://www.rakuten.co.jp/labdia/
Smiling Rocks公式サイト:https://smilingrocks.jp/

ラボグロウンダイヤモンドについて
海外セレブリティーの中では、当たり前のように身に着けられ、アフターコロナで復活したレッドカーペットでは競うように大粒のダイヤをふんだんにあしらった豪華なジュエリーが披露されるラボグロウンダイヤモンド。

その名の通り研究所(ラボ)で育てられた(グロウン)ダイヤモンドのことで、人も環境も傷つけることなく誕生するダイヤで天然と同様の美しさ、輝きを放ち、しかも天然ダイヤよりも安く購入できると、サスティナブルな時代のために生まれた石です。

また天然ダイヤモンドでは、偶然の重なりからホワイトダイヤの1万分の1と言われる確率で採掘されることから高価になってしまうカラーダイヤモンドも、日常のファッションにとりいれることができるのもラボグロウンダイヤモンドの特徴の一つとなっています。

詳細はぜひプロジェクトサイトへご訪問ください 

実行者ご案内:昌弘貿易株式会社
ラボグロウンダイヤモンドのルースの卸売りから、製品の販売、開発をいたしております。
工業用素材(ダイヤモンド工具・研磨材など)を扱う貿易商社であった昌弘貿易株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:林裕民)が、アメリカでラボグロウンダイヤモンドのジュエリーブランドであるSmiling Rocks・スマイリングロックス社と総輸入販売代理店契約を締結し、2021年8月より同ブランドの公式オンラインストアにて販売を開始しました。また、リテールパートナー制を採用し、国内小売店などに卸売りを行い、全国に販売店を広げています。
また楽天市場「ラボダイヤピアッツア」でラボグロウンダイヤモンドのルースやジュエリーを一般販売をさせていただいております。

[スマイリングロックス商品について]
店舗名:スマイリングロックス・ジャパン公式ショップ
運営元:昌弘貿易株式会社
住 所:東京都文京区湯島3-16-12 モーリオン湯島401
連絡先:03-5846-8251
メール:info@smilingrocks.jp
公式オンラインサイト:https://smilingrocks.jp/
楽天ショップ:https://www.rakuten.co.jp/labdia/

[卸売りに関するお問い合わせ]
製品・ルースともに取り扱いございます
運営元:昌弘貿易株式会社
住 所:東京都文京区湯島3-16-12 モーリオン湯島401
連絡先:03-5846-8251
メール:info.lgd@sktc.co.jp

タイトルとURLをコピーしました