有機食品の市場シェア、需要の伸び、およびビジネスの見通し 2023 年から 2029 年

この記事は約4分で読めます。
有機食品とは、農薬、動物飼料添加物、肥料、遺伝子組み換え生物 (GMO) などの合成物質の使用を排除しながら、認定された有機成分を使用して有機的に生産された製品を指します。肉、果物、野菜、シリアル、飲料、穀物、香辛料、加工食品、乳製品、豆類は、一般的に入手可能な有機食品の一部です。
タンパク質、ビタミン、抗酸化物質、ミネラルの健康的な供給源として機能し、心臓の状態を改善し、免疫システムを高め、栄養素の摂取量を増やし、エネルギーレベルを維持するのに役立ちます. 伝統的な食品と比較して、有機食品は環境保護をサポートするため、より健康的で、より新鮮で、より自然で、持続可能であると考えられています.

調査の目的:

この調査の目的は、一連のアンケートを通じて世界のオーガニック食品市場を分析し、次のようなビジネス上の質問に対する回答を見つけることです。

人々は一般的に、製品を小売用にどのくらいの価格で購入しますか?
有機食品業界セグメントにおける消費者の好みは何ですか?
食品業界からの需要の高まりは何ですか?

調査概要:
調査期間: 2022 年 11 月 25 日~2023 年 1 月 5 日
調査機関:
調査請負業者: Market Insights Reports
家 調査
対​​象: 500 人の主要なオピニオン リーダーおよび企業と顧客のエンド ユーザー。

最終用途に使われている技術や価格について、さまざまな質問をするアンケートを実施しました。
有効回答数:(500)
調査方法:電話調査100件、インターネット調査400件
調査対象:販売系企業、有機食品エンドユース系エンドユーザー。

回答者に尋ねた質問の一部:

オーガニック食品のカテゴリーは?

回答: 調査の結果、有機食品のカテゴリは果物と野菜 (40%)、乳製品 (20%)、肉 (10%)、魚と鶏肉 (10%)、冷凍食品と加工食品 (5%) であることがわかりました。 、穀物と穀物(5%)、飲料(5%)、その他(5%)。オーガニックの果物と野菜は、従来の栽培品種と比較して豊富な量のミネラル、ビタミン、繊維、抗酸化物質を含んでいるため、世界市場の主要な原動力となっています。
 

オーガニック食品の製品タイプは何ですか?

回答: 調査中に、処理されたフォーム (40%) と未処理のフォーム (60%) が市場セグメンテーションを構成していることがわかりました。未加工のセグメントが最大の市場シェアを占めているため、製品の人気は、これらの食品に関連する新鮮な外観と利便性のために、過去 20 年間で急速に進化しており、これらの食品は栄養素が豊富でおいしいため、消費者は未加工の食品を好みます。

オーガニック食品を購入する主なチャネルは何ですか?

回答:人々がどのようにオーガニック食品を購入したかを理解したいと思っていたので、これが私たちの重要な質問でした. B2B、つまり直接販売 (30%) は主に商用需要で使用され、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンス ストア、専門店、オンライン小売などの B2C 間接販売 (70%) はより一般的な形で使用されます。

調査結果の一部:

私たちの調査では、未加工のタイプの有機食品が他の食品よりも需要があることがわかりました.
健康意識の高まりにより、 さまざまな健康上の利点があるため、栄養豊富で天然由来の製品を大幅に選択するようになり、市場の成長を支えています.
さらに、環境への懸念の高まりにより、メーカーは有機農業などの持続可能な栽培慣行を採用するようになり、それが市場の成長にプラスの影響を与えています。

レポートのその他の重要な結論とポイント:

私たちの調査によると、消費者でのアプリケーションの増加により、オーガニック食品の生産が大幅に増加しています。デジタル メディアやその他の情報源のおかげで、製品やサービス、およびそれらの利点に対する消費者の意識が高まっています。消費者の間でオーガニック食品の需要が高まっています。

詳細はこちらをご覧ください:

https://bit.ly/3SAORpu

タイトルとURLをコピーしました