詐欺対策NFTゲーム「Yokai Breeders」のALが、「ふるさとCNP2022」「ふるさとCNP2023」「旅するあおぱんだ」のNFT保有者に付与されます。

この記事は約7分で読めます。

 『NFTによる地方創生』を推進する株式会社あるやうむ(本社:北海道札幌市、代表取締役:畠中博晶、以下「あるやうむ」)が、展開するふるさと納税の返礼品「ふるさとCNP2022」「ふるさとCNP2023」「旅するあおぱんだ」のNFT保有者に対して、NFT詐欺撲滅!!NFTヨーカイ召喚×育成バトルゲーム『YOKAI BREEDERS(ヨーカイブリーダーズ)』のアローリスト(通称:AL)が付与される他、ゲーム内の要素として、今までの株式会社あるやうむがコラボした自治体のご当地要素がアイテムとして登場することを報告します。
 

  • 『アローリスト』について

■ アローリスト(通称:AL)とは
アローリスト(以下、AL)とは、NFTの優先購入権となります。付与された人は、対象のプロジェクトのNFTを優先的に購入することが可能となっております。

■ AL対象のふるさとCNP、旅するあおぱんだ
株式会社あるやうむが提供するふるさと納税NFTの返礼品「ふるさとCNP2022」「ふるさとCNP2023」「旅するあおぱんだ」の保有者の方には、上記Yokai BreedersのNFTを優先的に入手できるALが合計で200枚、抽選で付与されます。
対象:余市町ふるさとCNP2022、太子町ふるさとCNP2022、長岡京市ふるさとCNP2022、坂井市ふるさとCNP2022、芦別市ふるさとCNP2022、芽室町ふるさとCNP2022、旅するあおぱんだ~高森町へ行こう~、鳥取市ふるさとCNP2023、加西市ふるさとCNP2023、甲賀市ふるさとCNP2023、宮津市ふるさとCNP2023

上記NFT保有者の方は、下記リンクよりAL抽選の申込みをすることができます。
https://forms.gle/NQDZ7aCNPGuMbkCM9

■ ALの割り当てについて
⑴ 「各自治体ふるさとCNP Lv.0」と「旅するあおぱんだ」は抽選でALを割り当てます。
⑵ 「各自治体ふるさとCNP Lv.1~2」については、先着50名限定で確定でALを付与します。(レベルアップシステムは3月4日より提供予定)

  • ふるさと納税NFTへのAL割当について

このリリースをご覧になっているNFTプロジェクト主様へ、あるやうむではふるさと納税NFTにALを割り当てて下さるプロジェクト様を探しております。お気軽に会社TwitterDM・お問い合わせフォームよりご相談下さいませ。

■今後のふるさと納税NFT情報について
あるやうむでは引き続きふるさと納税NFTに、ご当地の魅力も合わせて発信して下さる優良プロジェクトのALを付与していく予定でございます。今後のふるさと納税NFTの情報は下記フォームよりメルマガ登録できますので登録お願いいたします。
https://forms.gle/pnnQU15AZ1q6NTzN6

  • 『YOKAI BREEDERS』について

『YOKAI BREEDERS』は、NFTを活用したゲームです。NFTから妖怪をモチーフにしたモンスター『ヨーカイ』を召喚して、育成やバトルを楽しむことができます。
ヨーカイの見た目や能力値はすべて独自のもので、プレイヤーの育成によって強くなっていきます。
ゲーム中に登場するヨーカイの中には、NFTの世界によくある詐欺(giveaway詐欺、DM詐欺、etc……)をモチーフにしたものがいます。ヨーカイを収集していくことで「あなたの好きなNFTで、ゲームを遊びながら、詐欺対策を学ぶことができる」という、社会的意義のあるゲームを目指しております。 さらに育てたヨーカイは、他のプレイヤーとバトルする事ができ、かわいいパートナーがあなたをサポートしてくれます。
またこれまで株式会社あるやうむがコラボした自治体の名産品が、ゲーム内のアイテムとして登場しており、ご当地要素も楽しめる内容となっております。

ミント日:2023年3月24日
価格:0.001ETH
初期セール枚数:3000枚
発行上限:10000枚

  • 関係者からのコメント

■株式会社Seretan 代表取締役 宮川滉平のコメント
「NFTによる地方創生」を掲げ、「ふるさとCNP」「旅ぱん」のNFT事業を展開する、あるやうむ様とコラボができたことを大変光栄に思います。
  「ふるさとCNP」「旅ぱん」のNFTホルダー様は、初めてNFTを保有する方も多いと伺いました。まさに、そんな方々に当社のNFT詐欺対策につながるゲーム「Yokai Breeders」をプレーしていただければ、NFT産業にとってプラスだと考えております。
  また、ゲームには、あるやうむ様がコラボした自治体様の名産品がアイテムとして登場することが決定しております。このように、「ふるさとCNP」「旅ぱん」のNFTホルダー様が楽しめる体験を準備中です。
  最後に、あるやうむ様も当社も札幌発というご縁があり、コラボに至りました。今回のコラボでweb3 city sapporoもさらに推進していきたいと思います。

■株式会社あるやうむ 代表取締役 畠中博晶のコメント
 YOKAI BREEDERSのような、詐欺というNFTユーザー全員が抱える課題に立ち向かうプロジェクトから、ALの割当をあるやうむのふるさと納税NFTプロジェクトに頂けたことを本当に光栄に思います。
 「ふるさとCNP」「旅ぱん」の寄付者様、共に人生初のNFTである初心者の方が多くいらっしゃいます。
そのような方に詐欺対策に触れるきっかけになってもらえたらこの上ない喜びです。
 また、YOKAI BREEDERSのアイテムに過去にコラボした市町村の名産品が登場することで、その市町村のプロモーションに繋がるのも、『NFTによる地方創生』を掲げるあるやうむにとってとても嬉しいことです!
 あるやうむもYOKAI BREEDERSも札幌発のプロジェクトであり、今回のコラボによりweb3 city sapporoをさらに推進してまいります!
 

  • 関係者情報

■株式会社Seretanについて
  私たちは、イーサリアムをはじめとした対象となる複数チェーン内全てのNFTが使用可能なゲームを開発、今まで使い道の少なかったアート・デザイン系を含む全てのNFTに新たなユースケースを提供することでNFT全体の価値を底上げします。
 今後の構想として、将来的にこのようなNFTゲームを複数集めた多機能型プラットフォームを開発することを大きな目標としています。様々なゲームで使えるアカウントをNFTという共通規格を使って作ることで一元管理を実現し、さらにはアカウントの売買、自作NFTゲームの投稿、API等の開発を便利にするツールの配布、プレイ等も行えるシステムの提供を目指しています。

■今後『YOKAI BREEDERS』の最新情報は下記より
HP:【 https://www.breeders-yok.ai/
Twitter:【 https://twitter.com/Yokai_Breeders

■株式会社あるやうむについて(https://alyawmu.com/
 「NFTによる地方創生」を推進するため、全国の自治体向けにふるさと納税NFT/観光NFTソリューションを提供する札幌発のスタートアップ。地域の魅力をのせたNFTをふるさと納税の返礼品とすることで、新たな財源を創出すると共に、シティプロモーションや関係人口の創出に繋げます。社名「あるやうむ」はアラビア語で今日を意味する言葉。今日、いますぐチャレンジをしたい自治体・地域の皆様にNFTという先端技術を提供し、応援され続ける地域づくりを支援します。
 

  • 株式会社あるやうむ 会社概要

・会社名  :株式会社あるやうむ
・代表者  :畠中 博晶
・所在地  :札幌市北区北38条西6丁目2番23 カトラン麻生302号室
・設立   :2020年11月18日
・資本金  :2300万円(準備金含む)
・事業内容 :NFTを活⽤した地方創生コンサルティング・開発
・URL         :https://alyawmu.com/
・Twitter      :https://twitter.com/alyawmu/
 

タイトルとURLをコピーしました