すべて紙製の環境にやさしい2穴ファイル「ペーパールーパー」を発売します。                             

この記事は約2分で読めます。
1996年の発売以来ご好評いただいているロングセラー製品をもとに、表紙やとじ具などすべてのパーツに紙素材を採用しました。LIHIT LAB.から、持続可能な社会に向けて新しいファイルの在り方を提案します。
株式会社LIHIT LAB.(本社:大阪市中央区農人橋1-1-22 代表取締役社長:田中宏和)ではこの度、
表紙もとじ具もすべて紙製の環境にやさしい2穴ファイル『ペーパールーパー』を3月初旬より発売します。

近年、環境意識の高まりから脱プラスチックの流れが進み、特に企業活動において環境に配慮した商品への需要が高まっています。しかし、市場に流通しているファイル製品は金属製やプラスチック製のとじ具を使用した製品が多く、とじ具を含めたすべてのパーツが紙製のファイルは多くありません。
 そこで、再生紙の表紙に紙製のとじ具を搭載した「ペーパールーパー」を発売します。ペーパールーパーは1996年の発売以来ご好評頂いている「ルーパーファイル」を基に、パーツのすべてに紙素材を採用しました。LIHIT LAB.はペーパールーパーを通して、持続可能な社会の構築に向けた新しいファイルの在り方を提案します。

表紙だけではなく、とじ具や押さえも紙製のため、不要になった際は分別せずに紙ごみとして廃棄することが可能です。挿入する書類の枚数に合わせて背幅が広がるため、コピー用紙1枚から50枚まで収容できます。

品番   :F-560
製品名  :ペーパールーパー
税込価格 :1組(5冊入)1,078円(税抜価格980円)
最大収容枚数:コピー用紙50枚
※この製品は表紙・押さえ・とじ足が紙製のため、通常の製品より強度・保持力が弱くなっています。
 一時保管用としてご利用ください。
 

タイトルとURLをコピーしました