【2023年2月21日(火)】社内外に一貫してブランドを伝えるPR戦略について語る、ブランディング×PR戦略セミナー開催

この記事は約3分で読めます。
2023年2月21日(火)、株式会社MARK N ( https://mark-n.co.jp/ )代表・川田 将大氏と、株式会社イマジナ( https://www.imajina.com/ )代表・関野 吉記が、社内外に一貫してブランドを伝え、企業の認知度向上だけでなく社員のエンゲージメント向上につながる効果的なPR戦略や、広報活動を内製化する方法について解説するセミナーを、東京・神田にて開催いたしました。

  • PRの本質は二次利用にある

企業の取り組みが新聞やメディアに取り上げられれば、報道を見た人からの認知を獲得することができますが、それはあくまで一過性のものでしかありません。
PRがより効果を発揮するのは、その先の二次利用をしていくことにあります。
例えば、メディア実績をHPや採用サイトを掲載するだけでも、企業のブランド価値向上自分たちの仕事は社会に貢献しているという社員の誇りの醸成この会社で働いていても大丈夫だという求職者やその家族からの信頼性の獲得などの効果を、報道を見ていない人にも与えることができるのです。
このように、メディア実績を最大限活用するためには、報道されて終わりではない、二次利用まで考えたPR戦略設計が重要になってくるのです。
 

  • 広報を内製化することの重要性

多くの企業は、自社に広報に強い人材がいないため、アウトソーシングに頼ることをまず考える人が多いですが、最も効果的なPR戦略を行う方法は、広報人材を育成し、広報活動を内製化することです。
PRを内製化することによって、外部の会社に記事を書いてもらうよりずっと速い自社のニュースを発信や、誰よりも自社を知っているからこその、自社の魅力的な発信が可能となり、より効果的なPRを行うことができるのです。

私たちイマジナは、PR戦略を立てることからインナーブランディングにつなげる施策、そしてその後のPR内製化のための研修まで、一貫して行っております。
まずはお問い合わせより、お気軽にご相談ください。
https://www.imajina.com/contact/

また、本セミナーにてお伝えした内容は、定期的に開催しておりますブランディングセミナーでも徹底的に解説しております。
ご興味がございましたら、ぜひ一度足をお運びください。

▼その他セミナー開催日程はこちら
https://www.imajina.com/seminar

■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5,000万円
事業内容:企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業

■お問い合わせ先 
https://www.imajina.com/contact/

タイトルとURLをコピーしました