[アステュート・アナリティカ プレスリリース] 2022年の世界の切り花市場の需要を理解するために調査を実施 しました。

この記事は約5分で読めます。
花は人物や場面について多くの情報を伝えることができ、歴史的に言葉だけでは十分でない場合の表現手段として使われてきました。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 アステュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : この調査は、世界各地に拠点を持つ、あらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:タイプに基づいて、どのセグメントが世界の切り花市場をリードしていますか?

タイプに基づいて、バラは 2022 年に 41.9% で最大のシェアを保持しています。バラの切り花のプランテーションと栽培は、農家にとって最も収益性の高い作物の 1 つであるため、切り花市場で大きなシェアを占めています。 適切な種類の切り花の選択は、商業的な花卉栽培においても不可欠な要素になります。

質問:アプリケーションに基づいて、どのセグメントが世界の切り花市場をリードしていますか?

アプリケーション セグメントに基づいて、切り花市場は家庭用および商業用のタイプに分割されます。 商業部門は、2022 年に 83.6% で最高のシェアを保持しています。商業スペースでは、切り花はレストラン やカフェ、ホテル、空港、結婚式の目的地、サロンなどの場所で広く使用されています。

質問:花の色に基づいて、どのセグメントが世界の切り花市場をリードしていますか?

花の色に基づいて、市場は白、紫、ラベンダーまたは青、黄色またはオレンジ、赤ピンクに分けられます。 パープル、ラベンダー、またはブルーは、2022 年に 32.7% で最もシェアが高いセグメントです。

質問:世界の切り花市場で好まれる流通チャネルはどれですか?

流通チャネル セグメントに基づくと、オンライン セグメントが 2022 年に 83.3% で最高のシェアを獲得しています。

質問:世界の切り花市場を牽引する主な要因は何ですか?

切り花の健康上の利点:家に花があることは、人間の健康に多くの良い影響を与えます。日常生活の数多くの分野が、花によって改善されることがあります。

生産性、革新性、創造性の向上-

今日の企業環境において競争力を維持するためには、満足度の高い、生産性の高いチームが不可欠です。しかし、失業率や消費者心理などの経済情勢が変化する中、このことは難しいかもしれません。研究によると、花や植物が近くにあることで、全体的な生産性、問題解決能力、創造的なパフォーマンスが向上するそうです。

エネルギーと記憶力を高める-

花や植物は脳のスーパーフードであり、空気中の酸素量を増加させ、脳の活動を刺激し、記憶力、集中力、明晰さを高める。さらに、花は活力を与え、朝の憂鬱な気分を吹き飛ばすことが研究で証明されています。

小売業や おもてなし業での切り花の利用が増加:

永続的で華やか、そして忘れられない思い出になる:

切り花には、いい意味で多くのメリットがあります。しかし、ホテルやビジネスビルのインテリアをデザインする場合、そのメリットは無限大にあり、さまざまなデザインやテーマで切り花が使われることが非常に多くなってきています。

花は、純潔、愛、求愛を広めるために信じられないほど熱狂的です:

結婚式やレストラン、ホテルの装飾に花を取り入れると、素敵で愛らしいオーラを放つようになります。

調査結論:

現在では、物流のネットワーク化のおかげで、花や植物、さらには食品といったデリケートな商品の発送も難しくなくなりました。このため、お客様は、急な依頼でも世界中どこでもフラワーギフトを贈ることができるようになりましたこの市場での購入は、過去 4 年間で 2 倍になりました。多くの人が、より現実的な選択肢として、オンラインフラワーショップでフラワーギフトを注文しています。インターネットユーザーの5人に1人は、花や植物をオンラインで注文したことがあると言われています。この市場での購入は、過去4年間で倍増しています。

消費者の電子商取における花や挿し木への関心は高く、オンライン注文も増えています。主に50歳から64歳のお客様(27%)がオンラインで注文しています。花や植物をオンラインで購入する人の約25%は65歳以上です。

一方、若い世代はまだこの便利なサービスをあまり利用していないようです。14歳から29歳の年齢層の人たちのうち、インターネットで花や植物を購入した人はわずか12%でした。

続きを読む: https://bit.ly/3YXAu0L

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました