Yahoo!ショッピングに特化したECコンサルティング・運営代行サービスをリリースしました。

この記事は約6分で読めます。
EC-Consulting Japan株式会社はYahoo!ショッピングに特化したECコンサルティングならびに運営代行サービスをリリースしたことをお知らせいたします。社内にリソースはあるが売上が上がらない。リソース不足を解消して確実に売上を上げたい。ECサイト運営のお悩みは人それぞれ弊社では4つのプランより、お客様の用途に合わせた最適なサポートを提供いたします。

■なぜ今Yahoo!ショッピングなのか!?
Yahoo!ショッピングは楽天市場やAmazonにはいない独自のユーザーがいます。
その数約1,500万MAU、市場規模も1.2兆円以上、昨対113%と年々増加し続けています。
にもかかわらず楽天市場やAmazonほど力を入れていない企業が多くチャンスの多い販路です。

Yahoo!ショッピングにはYahoo!ショッピングの戦い方があります。販路が変わればユーザーも運営ルールもイベントも変わります。その為楽天市場やAmazonと同じ売り方では売上が伸びなくて当然です。Yahoo!ショッピングに特化した戦略と対策を立て、実行する必要があります。

弊社のサポートを受けていただくことで、一言で言えば最短ルートで目標を達成するレールを引く事が出来ます。現代では情報を持っている者が勝ちます。情報の鮮度は日々古くなる為、常に最新の情報(ノウハウ)を持って運営出来るかどうかが成功のカギです。Yahoo!認定コマースパートナーである弊社は、自社とヤフー(株)の両方から情報を蓄積している為、常に最先端のノウハウを提供し続ける事が可能です。

■利益が残るECコンサルティング
売上だけ上げても広告費が利益を上回ってしまえば何の意味もありません。弊社は小規模ストアで運用しても“効果のある”広告のみご紹介いたします。一時的な売上UPではなく“利益を出しながら”売上をあげる提案を致します。

また、Yahoo!ショッピング運営においてLINE公式アカウントの運用は必要不可欠です。弊社はLINE株式会社公認のMAツールの正規販売代理店でもあり、LINEを駆使して人件費、広告費のコストカットはもちろん売上UP、リピート率UPを実現して貴店の売上・利益を最大化します。

■弊社のサポート体制
自分で考え改善し、自走出来る状態にする事」に重きを置いたサポートを行います。
自社でYahoo!ショッピングストアを運営しているので、ご提案する施策は机上の空論ではなく
実践に基づいた成功モデルのみ。どうすれば上手くいくか、失敗するかを知り尽くしています。
弊社が貴社のカンニングペーパーとなり最短最速で最高の成果を出す事をお約束します。

毎月のミーティングはもちろん貴店からの連絡が一定期間無い場合、こちらから進捗確認の連絡をしてタスクの催促を行います。一見当たり前に感じますが、連絡が無ければ何もしない会社が大半です。プレイヤーとしても実践してきた弊社だからこそユーザーの行動心理を理解しています。

また、定期的にオンラインでグループコンサルティングやオフラインで勉強会を行っています。
ECサイト運営は一人になりがちなので他社の取り組み状況やリアルでの交流機会が増える事で、モチベーションを維持しやすく継続的にビジネスに取り組む事ができます。

■「分からない」がなくなる会員専用サイト

弊社がYahoo!ショッピングを0から立ち上げて月商約3,000万円のストアを作るまでにしてきた事、運営のコツやビジネスにおける大切な考え方、雇用、資金繰りなど社長(店長)なら誰しもぶつかる壁を先回りして解決できる動画コンテンツが会員サイトで閲覧可能。好きな場所好きな時間で学べます。

■選べる4つのプラン
これからYahoo!ショッピングに力を入れていきたいが、何から始めていいかわからない。
社内にリソースはあるが売上が上がらない。
リソース不足を解消して確実に売上を上げたい。
などEC運営のお悩みはそれぞれ。弊社では4つのプランより、お客様の用途に合わせた最適なサポートを提供いたします。

・ECコンサルティング:アドバイサリー契約
社内にリソースはあるがストア運営で困ったときや迷ったときに解決に導いてくれる専門家をつけたい。広告選びやイベント時の流通の上げ方、レビュー施策やリピート施策などのアドバイスが欲しい方に最適です。

・ECコンサルティング:戦略立案型契約
社内にリソースがあるが何から手を付けていいのかわからない、売上がずっと伸び悩んでいる。目標売上を達成するために必要な行動をタスクで落とし込んで管理して欲しい。売上UPやストア改善に向けての改善提案を積極的に行ってほしい方に最適です。

・ECコンサルティング:運用サポート型契約
他販路で販売していたり人材不足でリソースが無いが、社内にノウハウを残しつつプロに自社のストア改善を委託して自身はメインの業務に集中したい方に最おすすめ、コンサルティングも行う為、自社のEC事業担当者の教育にも最適です。

・ECサイト運営代行:業務委託型契約
雇用はしたくないがなんでも依頼できるパートナーが欲しい、業務毎に複数の外注さんと契約したりやりとりするコミュニケーションコストを下げたい。繁忙期に外注さんのリソースが確保できずに困っており、プロに委託したい方に最適です。

■EC-Consulting Japanの強み
世の中の多くのECコンサル企業は楽天市場やAmazonがメインでYahoo!ショッピングに特化したサポートは殆どありません。 理由は他のモールに比べて難易度が高いからです。
その為SEO対策や広告運用メインの企業、アドバイスベースのコンサルメインで運営サポートが無いなどYahoo!ショッピング運営において、出店審査から開店サポート、コンサルティング、ページ制作から運営代行、そして今後必須のLINE公式アカウントまでワンストップでサポートしている企業はほぼ存在しません。
その上自社でもYahoo!ショッピング運営で結果を出しPayPayモールまで出店実績があり、中小機構のEC活用支援パートナーとして認定を受けヤフー株式会社から認定を受けたコマースパートナー企業は恐らく日本中でも弊社だけでしょう、 Yahoo!ショッピングで結果を出すなら弊社にお任せください。
現在他社でサポートを受けている方は一度ご相談ください。

<EC-Consulting Japanについて>

EC-Consulting Japan はECサイト運営で創業しBtoCへの小売およびBtoBへの卸売やOEM・企画等を行なっております。現在はECサイトの制作・運営そしてそれらの請負業務までをワンストップでサービス提供しているECコンサルティング企業です。またLINE公式アカウントの拡張ツールLinyの認定パートナーとして、LINEマーケティング運用・構築などLINE公式アカウントの総合支援を行なっております。

代表者名: 代表取締役 松下 直人
資本金 : 10,000,000円
事業内容:EC事業者の総合支援・ECサイト運営・LINEマーケティング・IT導入補助金申請サポート

本サービス・セミナーの問い合わせ
電話番号:072-736-8792(9:00~18:00)
メールアドレス:solution@ec-consultingjapan.co.jp
所在地 : 大阪府箕面市船場東1丁目15番5号
企業URL:https://ec-consultingjapan.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました