【3/16(木) 北九州開催】希望のまちチャリティ「おんなじいのちコンサート」

この記事は約3分で読めます。
2023年3月16日(木)19:00~20:45に東八幡キリスト教会にて、NPO法人抱樸による希望のまちチャリティ「おんなじいのちコンサート」が開催されます。(※要申込) 当法人副理事長・谷本仰を中心とした抱樸を応援してくださっているメンバーによるコンサートです。今回は希望のまちへのチャリティとして、当日カンパも募ります。NPO法人抱樸は、このイベントへの多くの方の参加を呼び掛けています。

 

  • 開催概要

 

(写真:2021年おんなじいのちコンサート/撮影:扇浦健太郎)

路上で、かけがえのない「いのち」が失われることのない社会をつくりたい。それが抱樸の活動の原点です。
「いのち」を見つめ、大切にしたい思いを多くの方と共有したい「おんなじいのちコンサート」を2017年に始めました。
抱樸の副理事長であり音楽家でもある谷本仰を中心としたメンバーが温かな音色を奏でます。

日時 2023年3月16日(木)19:00~20:45終了予定(開場 18:30~)
場所 会場:東八幡キリスト教会
(福岡県北九州市八幡東区荒生田2丁目1-40)
恐れ入りますが、駐車場のご用意はございません。
入場料 一般2,000円、抱樸互助会員・正会員・抱樸サポーター1,500円
学生(中学生以上)1,000円、小学生以下無料
参加 下記URLまたはお電話でお申し込みをお願いいたします。
URL: https://forms.gle/KyDD9p1KmzGgGqsw8
お電話:093-653-0779

  • 出演者紹介

・谷本仰(歌・ヴァイオリン)
・中島由紀子(ピアノ)
・原田敏夫(ギター)
・フクヤマワタル(ウッドベース)
・Aji(パーカッション)

【ご参加についての問い合わせ先】
NPO法人抱樸 総務部
TEL/FAX: 093-653-0779
e-mail: npo@houboku.net
 

  • NPO法人抱樸の希望のまちプロジェクトとは

認定NPO法人抱樸は、2020年4月28日に北九州にある暴力団の本部事務所の跡地を民間企業から買い受けました。そして、この暴力団の活動拠点であった地を、子どもや若者を含む全世代が地域で共に生きていくための拠点として再生させる事業を「希望のまちプロジェクト」と名付けました。
2022年3月には、全国の皆さまからのご寄付により、金融機関から借り入れていた土地購入資金1億3,000万円を完済し、4月より施設建設に向けた寄付キャンペーンを開始しています。

NPO法人抱樸は、様々な機能をもった複合型社会福祉施設を建設し、地域に暮らす方々や、子ども、若者、高齢者、生活困窮者、障がい者、生きづらさを抱えたすべての人々が「その人らしく生きる」ための「居場所と出番」を提供する場所を創造するとしています。

希望のまちプロジェクトの詳細についてはこちらの動画をご覧ください↓

抱樸では希望のまちプロジェクトへの多くの方々の参加をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました