「赤ちゃんの頭のかたち相談室」と「赤ちゃんの頭のかたち測定(アプリ)」がマタニティマークとのタイアップ広告を掲出開始!

この記事は約4分で読めます。
 株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大野秀晃、以下 ジャパン・メディカル・カンパニー)は、都営地下鉄大江戸線の優先席エリアにて「赤ちゃんの頭のかたち相談室」と「赤ちゃんの頭のかたち測定(アプリ)」のマタニティマークタイアップ広告を掲出いたしました。

 

 

 赤ちゃんの頭の歪みで悩まれるご家族は非常に多く、病的変形の歪みには早期治療を必要とするケースもあります。しかし、日本では「頭の歪み=疾病」という認識が生活者はもちろん、医療の現場にも未だ充分に普及していません。 
 「赤ちゃんの頭のかたち相談室」と「赤ちゃんの頭のかたち測定(アプリ)」は​「頭の歪みは、専門医に早期相談」という新常識を啓発することを目的としています。これまでは「なんとなく歪んでいるかも、気にしすぎかも」というご家族個人の感覚が大きく左右していたため、専門医への相談ハードルを高めていましたが、一人でも多くの方にこのサービスを活用していただくことで、頭のゆがみを専門医へ相談することがあたりまえになる世界を目指しています。 
 今回の広告掲出を通して、妊産婦さんが交通機関等を利用する際に身につけ、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくする「マタニティマーク」の普及促進をサポートすべく、今回タイアップを決定いたしました。  

■マタニティマークとは

 妊産婦が交通機関を利用する際に身に付け、妊産婦であることを示すためのマークであり、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくするものです。また、外見からは判別しにくい妊娠初期の妊産婦に対する理解を得ることを主眼としています。

【タイアップ広告概要】
掲出路線:都営大江戸線 1編成
掲載場所:連結部優先席エリア
掲出期間:2022年12月 〜 2023年12月の1年間

■赤ちゃん頭のかたち相談室について

 お子さまの頭のかたちに不安を感じている方のために頭のかたちに関するしっかりとした情報を得られる場所、また少しでも頭のかたちに不安や違和感を感じたら気軽に相談できるお問い合わせ場所として、本サイトをオープン。
年間3,000件(※1)以上の頭のかたちに関するご相談を頂いております。

【赤ちゃんの頭のかたち相談室公式サイト】
https://babyhelmet.jp/

■赤ちゃん頭のかたち測定 アプリについて

 「頭の歪みは、専門医に早期相談」という新常識を啓発するために開発。誰でも簡単に使える操作性、専門医の全面監修による信頼性、頭の歪み度がひと目でわかる可視性がアプリの特徴。
クチコミなどを中心に徐々にダウンロード数を伸ばし、累計14万ダウンロード超え。(※1)2022年グッドデザイン賞受賞。

・価格 : 無料
・App Store : https://apps.apple.com/app/apple-store/id1520516112
・Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.japanmedicalcompany.aimet
※本アプリは医療機器ではなく、いかなる種類の代わりとなるものではありません。頭のゆがみに関する医学的な質問については、かかりつけの医師、または専門医にご相談ください。
※App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
※iOSは Cisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

<株式会社ジャパン・メディカル・カンパニーについて>
 株式会社ジャパン・メディカル・カンパニーは、最先端の3Dプリンティング技術を用いて、医療のカタチを革新するものづくりベンチャーです。テクノロジーによって「世界にまだない選択肢」をつくることを目指しています。

■社名:株式会社ジャパン・メディカル・カンパニー
■設立:2018年5月
■代表:大野秀晃
■事業内容:医療機器の開発・製造・販売、医療雑品の開発・製造・販売
■URL:https://japanmedicalcompany.co.jp

※1 2023年1月、ジャパン・メディカル・カンパニー調べ

タイトルとURLをコピーしました