withコロナで注目を集める「ケータリングパーティー」 社内の懇親会からラグジュアリーな迎賓パーティー、出張餅つきまで…!?好きな場所、好きなスタイルで新らしいコミュニケーションツールに

この記事は約8分で読めます。
東京近郊のケータリングサービスの請負、企画、提案を行うヤポネサウンド合同会社から2023年 奥田政行シェフとのコラボレーションプランなどが新たに登場。「このご時世にどこで飲み会や懇親会をしたらいいんだ…」といったお悩みにより対応できるようになりました。5つ星ホテル出身サービスマンが手掛けるアットホーム~ラグジュアリーにも対応できるケータリングサービスをお試しください。

 

  • withコロナ時代のコミュニケーションはケータリングサービスに注目!

ケータリング、と聞くと楽屋などに用意されるお弁当などを想像される方が多いかと思いますが
出張パーティー、出張宴会などもケータリングサービスには含まれています。

ヤポネサウンド合同会社のケータリングサービスが注目を集める理由として
このような事例を解決に導いた実績の豊富さがあります。

 

  • 「セミナーや学会の出席者の方とコミュニケーションがとりたいが時間が…」

お悩み : 地方から来てる方も多く店を予約するには場所移動や人数把握が大変!

ヤポネサウンドからのご提案

・終了後の会場内、もしくは会場ロビーなどで立食形式のパーティーはいかがでしょうか。

セミナー後にすぐに宴会を開催でき、時間のない方も「ご挨拶と軽く1杯だけ!」と気軽に参加いただけます。

内容もシンプルなドリンクのみのものから
ちょっと贅沢にワインやカクテルを用意したりお好みのスタイルで!

長時間のセミナーでしたら会の合間にコーヒーや軽食のサービスも喜ばれます。

お食事もフィンガーフードから奥田政行シェフ監修のイタリアンやお寿司もお選びいただけます。

セミナー後のパーティーでの交流は今後のビジネスの展開に直結することが多いです。
 

  • 社内の懇親会や団体の打ち上げなどをオフィスや社内スペースで行いたい

 

お悩み : withコロナ時代に外部の人も利用する飲食店を利用しての宴会は気が引ける…。
    でもコミュニケーションの場は設けたいし、費用はコスパ良く飲み会程度に抑えたい!

ヤポネサウンドからのご提案

・お気軽にご相談ください!居酒屋と同程度の価格からケータリングが可能です!飲み放題プランも!

今とても人気のあるスタイルです!

社内の表彰会や新年会、定例会、懇親会などをオフィスや体育館など様々な場所でも行えます。
自由度が高いのが特徴で、

・ヤポネサウンドにはドリンクとサービススタッフのみ依頼でお料理はピザなど好きなものを自分たちで
・ドリンクなどは自分たちで用意し、ヤポネサウンドにはフードのみご依頼

このようにご予算などに合わせた内容をご提案させていただきます。
ドリンクやお食事の内容も自由度が高く
弊社のスタンダードなプランから、奥田政行シェフとのコラボプラン、
お寿司、ローストビーフ、天ぷらなどを職人さんが眼の前で調理するスタイルも可能です。

ドリンクは飲み放題のプランも各種ご用意しており、居酒屋やレストラン感覚でご利用いただける事が人気です。
 

  • VIP顧客向けのパーティーを店舗などで開催したい

 

 

お悩み : ブランドやショップ、商業施設、大使館でのレセプションパーティーや顧客向けの対応をお願いしたい。

ヤポネサウンドからのご提案

・ラグジュアリーなサービスにも多数の実績があります。
 着席形式のディナーや、ショップ内でのドリンク、フードサービス、モデル風スタッフなど。

大型商業施設のアニバーサリーパーティーや
ハイブランドのVIP顧客向けのサービスに関してもお気軽にご相談ください。

・ブランドをイメージしたオリジナルドリンクやフードのご相談
・アパレルブランドの雰囲気を損なわないスタッフの選抜

・文化遺産や大使館など重要施設内でのサービスに関する知識

実績豊富なスタッフがお客様の求めるレベル以上のサポートをさせていただきます。
 

  • ケータリングで餅つき大会を開催したい!

お悩み : 社内イベント、学校行事、販促イベントとして餅つきを行いたい

ヤポネサウンドからのご提案

・オフィス、施設内でのケータリング経験が豊富な弊社にお任せください!
 衛生面、運営面に考慮して安心な餅つきケータリングを提供させていただきます。

日本の伝統行事として人気の高い餅つき。
海外の方向けのイベントや、縁起物としてオフィス内での餅つき大会を開催される方が増えています。

オフィスや施設内での餅つきは不慣れな業者が行うと

・衛生面での事前確認や申請が不十分だった
・施設内の設備に傷をつけてしまった

などの問題が起こることが多いのですが

ヤポネサウンドは餅つきも含めた出張サービスに慣れておりますので安心してご依頼いただけます。

また、餅つきと合わせてドリンクサービスや正月料理のサービスなども可能でございます。

※写真は一例です。実際の内容はご依頼内容によって異なります。ご了承ください。

ヤポネサウンドのケータリングサービスはココが違う​

 
  • 5つ星ホテル出身、様々な著名人のサービスを手掛けたサービスマンがプロデュース

ケータリング部門を手掛ける藤平恭弘は「あらゆる仕事の基礎は接客にある」と考え
コンラッド東京をはじめとする有名なホテルや星付きレストラン、街の洋食屋からラーメン屋、テレフォンオペレーターにいたるまで環境を限定せずありとあらゆる接客を吸収し、ハイブランドのレセプションパーティーから著名人の結婚式のサービスなどで指名を受ける。

「接客は型を押し付けるものではなくお客様の需要に寄り添うことである」

という考えに至り、TPOやお客様の信条に寄り添ったサービスの提供をモットーにしている。
 

  • 豊富な実績によるシチュエーションごとの対応力

最近ではホテルの一室や店舗内、ご家庭にケータリングを呼ばれる方も増えています。
そういったときに不慣れな会社だと

・台車の侵入が可能かどうかを確認せずに傷がついて後ほどトラブル
・文化遺産の日本家屋の畳のへりを踏んでしまう
・性質を知らず大理石のテーブルに濡れたものを置いてシミになってしまう
・海外のお客様に日本のお客様に提供するのと同じ量の泡のビールを作ってしまいクレーム

などが起こった、
という話をよく耳にします。

企業向けのケータリングが得意な会社がラグジュアリーなシチュエーションに対応できるとは限りません。
幅広い対応力と知見がある、ヤポネサウンド合同会社が選ばれる理由です。

 

  • 飲食だけではない多角的な事業をもつ企業だからこそできる運営

飲食を主とする企業や、スタッフ紹介を行ういわゆる配膳会社(有料職業紹介所)などとやり取りをする際に一般企業とは異なる顧客対応やマナー感、取り決めの甘さなどに戸惑ったことはないだろうか。

ヤポネサウンドは卸売業やデジタルコンテンツの配信事業も手掛けているので
一般的な企業とのやり取りで対応できるのが強みである。

またアーティスト関連のコンテンツも扱うため
イベントへのアーティスト誘致やイベントのPRなども相談可能である。

飲食関係者がこぞって頭を悩ませているインボイス制度にもいち早く対応済みである。

withコロナ時代で常識や良識が今まで以上に求められるであろう飲食業界の先駆け的なモデルを目指す。
 

  • まずはお気軽にご相談ください!

上記の事例以外でも、少しでも以下のことにあてはまるときは是非お気軽にご相談ください!

・会議などでお弁当とお茶だけでも届けてほしい
・球場などスポーツイベントでのVIP向けサービスのスタッフをお願いしたい
・ケータリングやイベントスタッフが足りない
・イベントの運営に関して相談したい
・スタッフは足りているがリーダーポジションがいない
・サービススタッフの指導がほしい
・新しいケータリング会社を探している

数々のケータリング会社とのコネクションがあるヤポネサウンドへまずはご相談ください。

主な提携先企業

2nd Table株式会社

大阪のケータリングサービスを担う企業が東京に進出。
10名から2000名規模のパーティーまで柔軟なサービスを提供可能。
 

株式会社オール・ケッチァーノ

世界的シェフ 奥田政行シェフの運営するイタリアンやオイル寿しなどのケータリングが可能。
立食のとりわけ形式から着席型のコース料理の提供まで。

 

  • 飲食・ケータリング業界に柔軟性と常識を持ち込むモデルケースに

飲食業界は冬の時代、と言われていますが
それらは、スタッフに無理な労働条件を押し付けていたり、インバウンド需要頼みの営業であったり…
ブラックと言われる飲食業界が体制を見直すのにとても良い機会である、
と、ヤポネサウンド合同会社は考えています。

関わる全ての人がメリットを感じられてこそサスティナブルな運営の実現が可能となります。
ヤポネサウンド合同会社のケータリング部門は業界の新たなモデルケースの構築をお約束いたします。

サービススタッフ様 / 新規取引企業も募集中!

ケータリングのサービススタッフからデジタルコンテンツ部門、卸売業の事務作業まで
アルバイトスタッフを随時募集しております。

ケータリングサービスで弊社サービスと提携したい企業様も募集しております。

お気軽に下記コンタクトフォームよりご相談ください。

CONTACT | 最高級オーガニックハーブのヤポネサウンド
ジンジャーパウダー、ネトルリーフパウダー、ルバーヴパウダー、レモングラスパウダー、よもぎパウダー、ティムットペッパー(Timut Pepper/Timur Pepper/Nepal Pepper/藤椒)の購入検討。その他問い合わせはコチラから。

ヤポネサウンド合同会社
音楽 / デジタルコンテンツ部門

https://www.japones-web.com/

卸売 / サービス部門
https://www.japonesound-service.com/

タイトルとURLをコピーしました