オープン外構でもゆるく仕切り、プライベートと外の境界を示すシンプルなフレームフェンス「フェンスAL」を発売

この記事は約4分で読めます。
株式会社LIXIL(以下 LIXIL)は、オープン外構でもゆるく間仕切り、プライベートと外の境界を示すシンプルなフレームフェンス「フェンスAL」を、2023年3月1日より全国で発売します。

フェンスAL フェンスAL

フェンスABフェンスAB

開放的なオープン外構が人気を増す中、境界線を示すために「ゆるく仕切りたい」という要望が増えています。この度発売する、「フェンスAL」は、日本の庭園や寺社仏閣で立ち入り禁止の意思表示に用いられている「留め石」をモチーフにし、外とのつながりをもちつつ、静かな意思表示で空間をゆるく仕切ることで開放的でありながら、プライベートとパブリック空間の境界を示すことができます。

また、コーナーをあえて連結させないことで、空間に添うようなさりげない佇まいを実現しました。これにより、デザイン性と施工性を向上させております。

さらに、目隠しフェンスとして人気の高い「フェンスAB」には、デザイン面では市場の需要が高まっている「ブラック色+木調色」の組み合わせをYS2型、TS2型の2タイプに追加しました。また、施工面では現場で発生する切詰作業の簡素化を6タイプに展開し、加工時間の大幅な短縮を実現しました。

LIXILは、今後もさまざまなファサード商品を通じて、住宅のデザインスタイルを提案し、豊かで快適な暮らしの実現に貢献します。
 

  • 参考資料

■フェンスALカラーバリエーション
笠木はクールなイメージのアルミ形材色と木のあたたかみが感じられるラッピング形材色の7色からお選びいただけます。柱・中桟はアルミ形材色の3色からお選びいただけます。

■デザインバリエーション
お好みの高さでご使用いただけるよう、3段階の高さと中桟の有無をお選びいただけます。

■フェンスAB ブラック+木調追加

 

■フェンスAB 切詰簡素化対象機種
フェンスABの6タイプを対象に、現場の施工で発生する切詰作業の簡素化を実現しました。

 

■発売地域
全国

■発売日
2023年3月1日

■参考価格       
・フェンスAL(T8、1スパン)  17,500円~
・フェンスAB (T8、1スパン ブラック+チェリーウッド)   29,900円~
※表示価格はメーカー希望小売価格(税別)です。

About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2022年3月期に1兆4,286億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation

タイトルとURLをコピーしました