本社移転及び定款の一部変更に関するお知らせ

この記事は約3分で読めます。
当社は、本日開催の取締役会におきまして、2023年3月27日(月曜日)開催予定の当社第23期定時株主総会において、下記のとおり「定款一部変更の件」を付議すること及び本付議議案が承認されることを条件として、本社(本店)移転を行うことを決議しましたので、お知らせいたします。
  • 1.本社移転 

(1)移転の理由 
さらなる事業の拡大及び円滑な組織運営のため、現在の東京支店を東京本社に変更し、より一層事業推進に注力してまいります。 
なお、本移転後、現在の大阪本社は大阪支店として営業を継続いたします。 

(2)新本社所在地 
東京都千代田区丸の内一丁目5番1号 新丸の内ビルディング13F

(3)本社移転日(予定) 
2023年7月1日(土曜日) 
 

  • 2.定款の一部変更

(1)変更の理由
①前記1.本社移転に記載のとおり、現行の定款第3条に定める本店の所在地を大阪府大阪市から東京都千代田区に変更するものであります。
②上記の変更に伴い、経過措置として附則を定めるものであります。

(2)変更の内容
変更の内容は次のとおりであります。

(3)日程(予定)
定款変更のための定時株主総会開催日 2023年3月27日(月曜日)
定款変更の効力発生日 2023年7月1日(土曜日)
 

  • 当社について

【地主株式会社】
JINUSHIビジネスに特化した、東証プライム市場上場の不動産金融商品のメーカーです。2000年の創業以来、事業用定期借地権を活用し、土地のみに投資するJINUSHIビジネスを行ってまいりました。土地を買い、土地を貸す。自ら建物を建てず、所有もしない。貸している土地を長期に安定した収益が見込める不動産金融商品として、投資家のみなさまにご提供する。独自のビジネスモデルを軸に、日本の大地主を目指しています。
https://www.jinushi-jp.com/

 

タイトルとURLをコピーしました