[レポートオーシャン プレスリリース】2022年のヒドラジン市場の実態を把握するために調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
アジア太平洋地域には膨大な人口と多くの発展途上国が存在するため、この地域ではヒドラジン製品の採用が進んでおり、今後もヒドラジン市場規模を押し上げると予想されています。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

定義:

ヒドラジンは無水状態で有毒、無色の感作性及び刺激性であり、中枢神経系を損傷し、痙攣や腫瘍の原因となります。刺激臭があり、強力な還元剤です。不安定な状態では爆発性が高いです。ヒドラジンは主に重合や水処理に使用されます。さらに、ロケット燃料や自動車のエアバッグに使用されるガス前駆体の調製にも使用さ れます。

このほか、ヒドラジンは宇宙船の推進剤としても使われ、溶存酸素濃度を低下さ せます。それ以外にも、工業用ボイラーでも水のpHを調整するために使われています。

調査結果 :

質問:アプリケーションに基づいて、どのセグメントがヒドラジン市場を独占していますか?

アプリケーションによって、ヒドラジン市場は、ハロカーボン医薬品、水処理、農薬、発泡剤などに分類されます。

発泡剤セグメントは、世界のヒドラジン市場シェアを独占しています。 ヒドラジンは、ブロー材料が液体段階にあるときに適用されます。 発泡剤の前駆体としてヒドラジンを使用すると、セル構造が作成され、密度が低下し、防音と断熱が向上し、親ポリマーの全体的な相対的剛性も向上します。 したがって、さまざまな最終用途産業で高強度で効率的なポリマーの需要が高まっていることが、発泡剤の前駆体としてのヒドラジンの需要を高める主な要因となっています。

質問:ヒドラジン市場を牽引する主な要因は何ですか?

ヒドラジンの製造には、ラシヒ法、尿素法、過酸化水素法(H2O2)などのさまざまなプロセスがあります。 

これらすべての中で、ラシッヒ プロセスは、ヒドラジンの商業生産に最も広く使用されているプロセスです。 この化学物質は主に、アゾジカルボンアミドなどの発泡剤の製造に応用されています。 アゾジカルボンアミドが液体ポリマー前駆体を介してバブリングされると、窒素、一酸化炭素、二酸化炭素、およびアンモニアに熱分解します。 したがって、これらのガスはさらにヒドラジン液中で気泡を形成し、重合して発泡した軽量のプラスチックを残します。

現在、世界のヒドラジン市場は、ポリマー業界でのポリマー発泡体の需要の増加により、鮮やかな機会を目の当たりにしています。 フォームコアパイプ、食品容器、構造用フォーム、木目調の家具、ビニールシートなどの製品におけるヒドラジンのさまざまな用途は、世界のヒドラジン市場の成長を後押しすると予想されるもう1つの要因です。

高品質の農産物、特に食品に対する需要の高まりによる農薬の必要性の高まりも、ヒドラジンの世界市場を牽引する重要な要因です。 ヒドラジンの極度の毒性の存在は、世界のヒドラジン市場に深刻な脅威をもたらすと予想される重要な要因の 1 つです。

調査結論 :

ヒドラジンは、水処理装置やボイラーなどの推進剤前駆体として広く使用されています。火力発電所でのヒドラジン使用の増加により、推進剤セグメントは予測期間に大きな成長を遂げると予想されます。農薬、除草剤、殺虫剤は、ヒドラジンおよびその誘導体の新たな用途の一部です。ヒドラジンは、医薬品の製造において幅広い用途に使用されています。また、化学発泡剤、写真薬品、繊維染料、腐食防止のためのボイラー水処理、ロケットや宇宙船の燃料として世界中で使用されています。ヒドラジンの他の重要な用途には、レドックス反応、重合触媒、核燃料の再処理、ガラスやプラスチックの電解金属メッキ、ガススカベンジャーなどがあります。

ヒドラジン市場の成長は、水処理プラントやさまざまな製薬会社からの高い需要に牽引されています。 農薬セグメントは、農産物の生産に採用された技術の急速な発展と進歩により、世界のヒドラジン市場で最大の市場可能性を提供します。

アジア太平洋地域はヒドラジン市場の大部分を占め、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域の国々で構成されています。この地域は、中国やインドなどの国による消費が最も多い地域です。インドと中国は世界最大の農業地帯であり、世界の総耕地面積のうち、それぞれ11%と10%を占めていることから、農薬の継続的な需要があることを示しています。

続きを読む: https://bit.ly/3YrjIXy

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました