株式会社エリース東京(代表取締役CEO 中村健太郎)が運営する、関東サッカーリーグ2部エリース東京FC が、国際連合が主導する「Football for the Goals」へエリース東京FC の採択されたことをお知らせいたします。
尚、本件に関しては、国内で2例⽬となり、J リーグを含む、地域リーグ以上のカテゴリーでは、初めての採択となります。
【Football for the Goalsについて】
Football for the Goals は、世界のサッカー コミュニティが持続可能な開発目標 (SDGs) に関与し、提唱するためのプラットフォームを提供する国連の発進。
本提唱を採択メンバーとして、持続可能な開発目標達成を目指すことだけでなく、2030年までの間に、SDGs の推進者として行動することができる。(国連HPより一部引用し、和訳)
【エリース東京FCが目指すサスティナビリティ】
エリース東京FCは、Jリーグの参入を目指すサッカークラブとして、シニア・ジュニアユースなど多くのカテゴリーを持つクラブの社会人チームとして、17のゴールの中から、4つの項目に対してアクションを行うものとします。
【エリース東京FCのアクション】
【中村健太郎代表取締役 CEOコメント】
「我々エリース東京FCでは地球規模での課題であるSDGsを、当クラブのミッションである”関わる全ての人の豊かなフットボールライフを創造する”ことに照らし合わせ、活動してきました。この度の国連からの採択は、その取り組みが着実に進み評価されたものとして大変光栄に思っております。これからも日本一のSDGs実践のサッカークラブを目指し、取り組みを推進してまいります」
本件に関する問合せ
株式会社エリース東京 広報
info@aries-tokyo.jp