住宅の外観に調和するデザインを追求した「カーポートSC」に『3台用』と『後方支持2台用』を追加し、発売

この記事は約5分で読めます。
株式会社LIXIL(以下 LIXIL)は、住宅の外観に調和するデザインを追求した「カーポートSC」に『3台用』と『後方支持2台用』を追加し、2023年3月1日より全国で発売します。
HP: https://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/s/carport-sc/
 

3台用 3台用

後方支持2台用後方支持2台用

「カーポートSC」は、梁が見えない屋根と柱だけで構成されたシンプルで美しいデザインで、さまざまな住宅に美しく調和します。雨樋を屋根・柱に内蔵し、ネジやボルトが屋根下から見えないよう細部にまで徹底的にノイズレスデザインにこだわりました。シンプルな美しさを極めることで、住宅に美しく調和するカーポートとなっております。

そしてこの度、より多くの方に、お選びいただけるよう、カーポートSCに「3台用」と「後方支持2台用」を追加しました。「3台用」では、カーポートSCならではのデザインはそのままに、最大3台まで駐車でき、中央に柱のないゆとりあるスペースを確保しました。また、「後方支持2台用」はフロント部分が180°オープンになっており、前方に柱がないので、クルマの出し入れもスムーズにできます。そして、柱が後ろにあるため、ドアが当たる心配がないので、乗り降りが容易にできます。

LIXILは、今後もさまざまなエクステリア商品を通じて、デザインスタイルを提案し、豊かで快適な暮らしの実現に貢献します。

 

  • 参考資料

■カーポートSC商品特長

シンプルな美しさを追求し、住宅と美しく調和する「カーポートSC」のデザインは、国内外のデザイン賞を受賞するなど高く評価されています。アルミを採用した屋根部分は、強度を確保しながら40mmの薄さを実現。雨樋は屋根と柱に内蔵。さらに、ネジ・ボルトなどのパーツは屋根下から見えないよう配慮するなど、細部にわたってノイズレスなフォルムを追求しています。

 
■カラーラインアップ
6色の屋根材で、8つの組み合わせのカラーバリエーションからお選びいただけます。

 

 

 

■後方支持2台用
フロント部分が180°オープンになっているので、家の前の道路が狭い場合でもクルマの出し入れがスムーズに。また、左右に柱がないので、ドアが柱にあたる心配がなく、乗り降りも安心です。

■「梁延長仕様」追加で、様々な使い方
カーポートSC 2台用・3台用は梁の延長が可能になり、通常の位置に柱を設置できない場合や駐車スペースをより広く確保したい場合におすすめです。また、梁を延長し、スマートなエントランスゲートにすることで、ファサード全体に一体感が生まれ、外観を立体的に演出することも可能です。

 

 

■シームレスラインライト・人感センサ
専用屋根材に内蔵されたシームレスなラインライトが、夜の愛車を美しくライトアップします。また、天井設置も可能な人感センサ(ON-OFF型)は、凹凸の少ないフラットなデザインにリニューアルし、ノイズレスを追求しました。屋根材に合わせて、3色からお選びいただけます。

■発売地域
全国

■発売日
2023年3月1日

■参考価格       
・カーポートSC 3台用(81-50型 標準柱、柱・梁:ブラック、屋根材:ナチュラルシルバーF)
 2,573,300円
・カーポートSC 後方支持2台用(50-55型 標準柱、柱・梁:ブラック、屋根材:ナチュラルシルバーF) 
 2,122,000円
※表示価格はメーカー希望小売価格(税別)です。

 
About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2022年3月期に1兆4,286億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation
 

タイトルとURLをコピーしました