【トルコ・シリア大地震】今わたしたちにできること

この記事は約3分で読めます。
この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)をはじめ、全国各地で頻発する自然災害により被災された方々と復興者の皆様と各種関係者各位のご安全と1日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
トルコ・シリアにて、2月6日(月)に発生したマグニチュード(M)7.8の地震の影響で、広範囲での多数の建物倒壊や、負傷者、死者数が拡大しています。2月8日(水)現在、トルコとシリアの両国で7000人以上の死者が確認されているなかで、今もなお大きな地震が続いています。

トルコ・シリアでは、氷点下のなかで雨風も強く吹き、最低気温がマイナス6度になる寒冷渦中での突然の大地震に心身ともに深い傷を負っています。平穏な生活が奪われたトルコの現状を他人事とせず、私たちはできることから動くことで、微力でも困難に直面している方々が心身ともに一刻も早く救われることを願います。

駐車場やコインパーキングを運営するエコロシティ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 勝、以下「エコロシティ」)より、トルコ・シリアでの地震において、かけがえのない多くの命が奪われ、行き場を無くした多くの方々の力に少しでもなれるよう、ささやかながら、2023年2月8日(水)にトルコ大使館への人道支援金の寄付を実施致しました。

エコロシティで目標に向かって取り組んでいる、17のゴール・169のターゲットから構成されている持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)では、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。日本とトルコ・シリアは離れた地ではありますが、古くから交流関係が深く、現在でも更に深い絆で繋がっており、これ以上誰一人取り残さずひとりでも多くの方に助かってほしいという強い気持ちを持ち続けています。

この度の大地震で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げますとともに、一刻も早く心身ともに救われ、平穏な日々が訪れますよう、離れた地からお祈り申し上げます。

【緊急人道支援の寄付先】
・寄付先   : トルコ大使館
・寄付実施者 : エコロシティ株式会社 代表取締役 井上 勝、社員一同
・寄付総額  : 1,500,000円
・内訳    : 1,000,000円 エコロシティ株式会社
          500,000円 エコロシティ株式会社 社員一同

エコロシティ株式会社 / https://www.ecolocity.co.jp

タイトルとURLをコピーしました