アルカリ水イオン化装置市場(Alkaline Water Ionizer Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約9分で読めます。

調査期間: 2023年3月20日ー27日

 

調査業者: SDKI Inc. 

 

調査対象: あらゆる規模の 538人の市場関係者を対象に調査を実施しました。  

 

有効な回答の数: 538

 

調査方法:実地調査228、インターネット調査312

 

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

 

問題:アルカリ水イオン化装置は何ですか?アルカリ水イオン化装置市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?

 

アルカリ水イオン化装置は、電気分解プロセスを使用して、普通の水のpHを上げてアルカリ性にする装置です。残留物と副産物は酸性水であり、洗浄剤と除菌剤として使用することができます。アルカリイオン水イオン化装置市場は、健康とウェルネスに対する意識の高まり、可処分所得の増加、技術の進歩など、さまざまな要因により、近年着実に成長しています。

 

アルカリ水イオン化装置市場は2022年に約20億米ドルの市場価値から、2035年までに約58億米ドルに達すると予測されています。アルカリ水イオン化装置市場は2023 -2035年間に 約9% の CAGR で成長しています。

 

問題:アルカリ水イオン化装置市場の成長を牽引する要因は何ですか?

 

アルカリ水イオン化装置市場の領域で成長を促進するその他の顕著な要因の一部ですー

  • 世界中で進行する都市化―統計によると、2022 年時点での世界の都市化の程度は 57% です。世界銀行の報告によると、44 億人の住民が都市に住んでいます。都市人口は 2050 年までに現在の 2 倍以上になると推定されており、その時点で 10 人中 7 人近くが都市に住むことになります。都市化が進むと、住宅とその他のインフラストラクチャの開発が進み、清潔な飲料水の需要が高まります。

  • 清潔で安全な飲料水の需要―現在、20億人以上の人々が安全に管理された飲料水を利用できません。人々は自分たちが飲んでいる水の質に関心を持つようになりました。そのため、アルカリ水イオン化装置は、安全で効果的な水質浄化のソリューションとして注目されています。

  • 健康とウェルネスについての意識を高めるー2020 年の世界の健康とウェルネスの収益は 4.3 兆米ドルを超えると推定されており、2025 年までに約 7 兆米ドルに増加する見込みです。アルカリイオン水を摂取することで、消化と水分補給、免疫機能の向上などの効果が得られるという認識が広まってきています。これにより、アルカリイオン水イオン化装置の需要が増加しています。2023年4月現在、世界のアルカリ水イオン化装置の輸入量は1.1Kで、124のサプライヤーから120の輸入業者によって輸入されています。

  • アルカリ水に関連する健康上の利点

  • 可処分所得の増加

問題:アルカリ水イオン化装置市場の成長を阻害する課題は何ですか?

 

市場の成長を制限する要因として、以下のものがあります。

  • プロセス機器のスケールの蓄積と腐食

  • 軟水用アルカリ水イオン化装置の効果不足

  • アルカリ水の過剰摂取に伴う健康上の合併症

  • 世界的なインフレ水準の上昇は、特に低所得者層の消費者の裁量的な支出力を制限しています。生活費は2021年以降、主に世界的なエネルギー価格の上昇、資材の不足、サプライチェーンの混乱に加え、世界のほとんどの地域で輸送コストの上昇と不動産市場の過熱が原因で上昇傾向にあります。全体として、世界のインフレ水準は2021年に4.9%、2022年に8%となった。2021年にかけて、生活費指数は世界の103大市場で平均5%上昇しました。したがって、ハイエンドのアルカリ水イオン化装置への投資は懸念事項になる可能性があります。

 

問題:アルカリ水イオン化装置市場の主な分類は何ですか?

 

アルカリ水イオン化装置市場は次のように分類しています。

  • アプリケーション別(住宅、商業)

アプリケーションに基づいて、住宅セグメントは、最大の収益を獲得すると推定される主要なセグメントです。家庭でのアルカリ水イオン化装置の使用は、単体またはキッチン水栓に取り付けるカウンタータイプで、著しく増加しています。アルカリイオン水の健康効果に対する人気の高まりは、家庭用分野におけるアルカリ水イオン化装置の需要を促進しています。世界の住宅建設業界の売上高は、2024年までに約7,320億ドルを超え、約10.3%のCAGRで成長すると予想されています。

  • 取付タイプ別(壁掛け、カウンタートップ、アンダーシンク/カウンター)

  • 流通経路別(オンライン、オフライン)

流通経路に基づいて、オンラインセグメントは主要なセグメントです。アルカリイオン水イオン化装置のオンライン販売による収益は、2022 年に約 545百万米ドルに達し、2035 年までに約 746百万米ドルに達し、約7% の CAGR で成長すると推定されています。

問題:アルカリ水イオン化装置市場をリードしている企業は何ですか? アルカリ水イオン化装置市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

 

以下は、アルカリ水イオン化装置市場を築いた企業は Enagic、AlkaViva(IonWays)、Life Ionizers、VWA Water、Alkalux、Chanson Water、 KYK、Fujiiryoki、Nihon Trim、Panasonic、OSG Corporation、Vollara、Evontis、  Alka Fresh、Air Water Life and PurePro.です –

 

アルカリ水イオン化装置市場の最新の開発は以下の通りです。

  • Enagicは、還元水への関心の高まりに対応するために、まったく新しいエナジック インフォメーション センター (EIC) を導入しました。Enagic の中核事業セグメントである還元水アルカリ イオナイザーの販売は、業界を支配し続けており、売上高は米国内および国外の両方で前進し続けています。本物の還元水商品に対する強い関心に応えて、EIC は顧客の情報ニーズに積極的に対応します。

  • OSGのアルカリ水イオン化装置は、インドで販売される予定です。この会社は、インドの 13 億人の人口の約 20% を占める、ますます健康意識が高まっている裕福なインド人の間で、よりきれいな水に対する需要が高まると予想しています。中国でも製品を販売している OSG は、海外売上高を約 20 億円 (つまり、1,810 万ドル) に引き上げたいと考えています。同社はインドのパートナーと合弁会社を設立し、主力の浄水器と浄水器を販売する計画だ。

 

問題:アルカリ水イオン化装置市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

  • アジア太平洋地域は、アルカリ水イオン化装置市場で最大の収益シェアを持つ主要な地域であり、10.76% の CAGR で成長しています。世界は、韓国、台湾、日本からアルカリイオン水イオン化装置のほとんどを輸入しています。成長する都市化とインフラの発展は、可処分所得の増加と相まって、この地域の市場を後押しする主な要因です。中国とインドの新興経済国では、人口と工業化が急速に伸びており、その結果、経済が活性化し、生活水準が向上しています。インドの可処分所得は、1950 年から 2022 年までの平均で 435 万 5,034 米ドル (つまり 35559875.48 INR) 百万であり、2022 年には史上最高の 335 万 40099 米ドル (つまり 274133400 INR) 百万に達しました。アルカリイオン水イオン化装置の輸入上位 2 位はインドで 717 出荷、ベトナムで 263 出荷です。

 

日本は、国民の健康意識を考慮すると、アルカリイオン水イオン化装置の主要な市場を持っています。日本人は、健康的なライフスタイルの選択を組み合わせることで長寿を手に入れることができると感じています。日本の沖縄の百歳以上の人々は、pH レベル 10 のアルカリ水を飲んでいます。日本では、アルカリ水イオン化装置に使用される技術は常に進化しており、製品はより効率的で信頼性が高く、使いとすいものになっています。Enagicはアルカリ水イオン化装置の国内大手です。Kangen Water®は、Enagicのアルカリイオン発生器と浄水器によって生成されたアルカリ水です。日本では40年以上にわたり、Kangen Water®が体を元のアルカリ性状態に戻すのに使用されてきました。日本は、2023 年 3 月時点で 540 台の出荷を占めるアルカリ水イオン化装置の主要サプライヤーです。

  • 北米のアルカリイオン水イオン化装置市場は、2022 年に約 475百万米ドルと評価され、2035 年までに約 685百万米ドルに達すると推定されており、期間中の CAGR は 約5% で成長しています。可処分所得の増加による経済の成長、およびアルカリ水に関連する健康上の利点は、市場の成長に大きく貢献しています。米国は、この地域で最大の市場であり、収益シェアの 80% 以上を占めています。2020 年の米国の 1 人あたりの個人所得は、2019 年の 3.9% の増加に続き、6.1% 増加しました。2020 年の米国全体の個人所得の合計増加額は、約 1.1 兆米ドルに達しました。この国の一人当たりの収入は、2021 年に 37,638 米ドルに達しました。高い可処分所得と国民の健康意識の高まりを除けば、米国はアルカリイオン水イオン化装置の第 3 位の輸入国であり、2023 年 3 月までに 33 台が出荷されています。家庭用の水処理システムの人気が高まっていることも、アルカリ水イオン化装置の需要を後押ししています。

 

 

ヨーロッパのアルカリ水イオン化装置市場は約238百万米ドルで、約2.56%のCAGRで拡大し、2035年には約497百万米ドルに達します。都市化の進展と、健康上の利点を備えた清潔で安全な飲料水に対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。ヨーロッパでは、家庭用水処理システムの普及が進んでおり、アルカリ水イオン化装置は、その効果と利便性から、これらのシステムでよく使われています。

当社について:

 

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

タイトルとURLをコピーしました