【セブンセンス税理士法人】株式会社 さとふるの提供する、ふるさと納税専用の確定申告書作成ツール「カンタン確定申告」の税務を監修

この記事は約4分で読めます。

【セブンセンス税理士法人】株式会社 さとふるの提供する、ふるさと納税専用の確定申告書無料作成ツールカンタン確定申告の税務を監修

報道関係各位

2023年2月7日
セブンセンス税理士法人 (東京)

セブンセンス税理士法人 (本社:東京都台東区、代表:徐 瑛義、以下当社」) は、株式会社 さとふる (本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤井 宏明) の提供する、ふるさと納税専用の確定申告書無料作成ツールカンタン確定申告の税務監修を行ったことをお知らせいたします。

ふるさと納税制度においては、6自治体以上に寄付をした場合、ふるさと納税ワンストップ特例制度を利用できないため、給与所得者であっても寄付金控除の適用を受けるためには確定申告が必要です。

ふるさと納税ポータルサイト 「さとふる」 を運営する株式会社 さとふる (本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤井 宏明) は、ふるさと納税専用の確定申告書無料作成ツール 「カンタン確定申告」 を2023年1月25日に提供開始しました。

「カンタン確定申告」 はふるさと納税を行わなければ確定申告を行う必要のなかった給与所得者を対象としており、ふるさと納税についての確定申告のみを行うことに特化したツールです。

「カンタン確定申告」 は、画面上の案内に従い必要事項を入力することで、2022年のふるさと納税にかかる寄付金控除の申請に必要な確定申告書を 「さとふる」 上で簡単に作成できるツールで、「さとふる」 経由で寄付をしたことがない方も利用可能です。

入力画面にはふるさと納税に関わる項目のみが表示されるためシンプルで、分かりやすく、1ページで必要事項の入力が完了します。

また、 「さとふる」 に会員登録をしている場合、氏名や住所などに加えて、「さとふる」 で申し込んだ寄付の寄付先自治体名称、所在地、寄付金額などが自動で反映されるため、入力の手間を省くことができるほか、入力ミスを防止することができます。

「カンタン確定申告」 を利用することで、より気軽にふるさと納税制度を利用することが可能になります。

当社は税の専門家として 「カンタン確定申告」 の税務監修を行いました。
「カンタン確定申告」 の詳細はこちら ( https://kakutei-shinkoku.satofull.jp/ ) をご覧ください。

セブンセンスグループについて

セブンセンスグループは、常に新しい目線で未来をとらえて、半世紀以上にわたり多くのお客様から信頼をいただいて参りました。
現在、スタッフ数は総勢約240名。拠点は東京、千葉、静岡、鳥取、沖縄、北海道など日本全国11か所。お客様は全国2500社を超え、静岡県や山陰地方においては地域ナンバーワンを誇ります。
「革新的でユーモア溢れる自由な発想を原動力とし、プロフェッショナルとしての仕事を通じて、グローバルなビジネスと社会の進展に寄与する。」 を経営理念とし、グループ一同、お客様・社員・企業に関わる全ての人々と幸せな人生を共有すべく、より一層の研鑽を重ねて参ります。

セブンセンス税理士法人について
セブンセンス税理士法人 (東京) は、セブンセンスグループの中核企業として、会社設立・資金調達や確定申告など、多様なお客様へ会計・税務サービスを提供しています。ITによる効率化と、高セキュリティを確保した支援体制、グループ内の税理士、公認会計士、社会保険労務士、行政書士、宅地建物取引士等の他、業務提携を行う弁護士等との連携による、ワンストップ・サービスを強みとし、お客様からの幅広いニーズにお応えいたします。
 

タイトルとURLをコピーしました