感熱紙市場の生産、需要、成長分析、2029年までの予測

この記事は約4分で読めます。
感熱紙は、表面に目に見えない化学コーティングを施した特殊な紙です。サーマル プリンターを通過する際に、プリント ヘッドからの熱によって紙の化学コーティングが活性化され、高解像度の画像が作成されます。この手順は、通常の紙とは対照的に、熱を使用して紙自体の中で化学反応を開始します。その結果、リボンやトナーを必要としないため、他のソリューションよりも使いやすくなっています。加熱すると黒くなる感熱紙のコーティングにより、熱エネルギーが紙に直接伝達され、画像が作成されます。インクリボン、トナー、インクカートリッジを使わずに、感熱紙に情報を記録できます。サーマル印刷には、多くのメンテナンスを必要としない小型のポータブル サーマル プリンターが使用されます。
感熱紙の最大の特徴は感熱印刷です。このため、厚さ、坪量、強度などの標準的な紙の特性に加えて、感熱印刷の品質と画像の安定性を考慮することが重要です。さらに、感熱紙は、オフセットやフレキソ印刷などの従来の印刷技術を使用して事前に印刷できる必要があります。

調査の目的:

この調査の目的は、一連のアンケートを通じて世界の感熱紙市場を分析し、次のようなビジネス上の質問に対する回答を見つけることです。

感熱紙製品の需要は何ですか?
感熱紙業界における消費者の好みは何ですか?
感熱紙の購入チャネルの好みは何ですか?

調査の概要:
調査期間: 2022 年 11 月 25 日から 2023 年 1 月 3 日まで
調査機関:
調査請負業者: 正確性コンサルタント会社
ハウス調査
対象: 500 人の主要なオピニオン リーダーおよび企業と顧客のエンド ユーザー。

最終用途に使用される技術や価格について、さまざまな質問をするアンケートを実施しました。
有効回答数:(500)
調査方法:電話調査100件、インターネット調査400件
調査対象:販売系企業、ヘアカラー最終用途系エンドユーザー。

回答者に尋ねた質問の一部:           

より多くの需要がある印刷技術はどれですか?

回答:印刷技術に応じて、市場は直接転写と熱転写に分割されます。直接熱セグメントは、食品および飲料業界からの需要の増加により、より多くの需要があります。熱転写セグメントは、最適な読みやすさとスキャンのために鮮明で高解像度のテキスト、グラフィックス、およびバーコードを生成するため、最も急速に成長しています。

 
感熱紙の用途は何ですか?

回答:調査中に、POS アプリケーションが最大のシェアを占めていることがわかりました。消費財の使用の増加により、世界中で小売店が拡大し、POS端末取引での感熱紙の需要が高まっています。

感熱紙は、小売店、スーパーマーケット、倉庫などのさまざまな最終用途、およびパッケージやラベルなどの産業および物流の最終用途で使用されています。さらに、インクレス印刷や印刷機器のメンテナンスの容易さなどの要因による生産コストの低さにより、感熱紙に対するエンドユーザーの好みが高まっています。

 

調査結果の一部:

調査中に、e コマースおよびロジスティクス業界でのアプリケーション用にラベル メーカーからの製品需要が増加していることがわかりました。
詳細表示の採用
持続可能な表示慣行の需要
倉庫や小売企業での POS 端末の使用の増加により、感熱紙の必要性が高まることが予想されます。

レポートのその他の重要な結論とポイント:

当社の調査によると、サーマル ラベル プリンターは、エッジがシャープで正確で高品質の画像を提供するため、バーコード ラベルの印刷に最適です。バーコードの印刷とスキャンを成功させるために必要な正確なバー幅は、厳密な公差で印刷するように設計された熱転写プリンターによって生成されます。同じ印刷速度と解像度で、各テクノロジは 1 次元および 2 次元のバーコード記号、画像、およびテキストを作成できます。

タイトルとURLをコピーしました