[レポートオーシャン プレスリリース】2022年のブレーキとステア市場の実態を把握するために調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
センシフィは、ブレーキシステムからほぼすべての油圧部品を取り除き、ペダルとディスクの物理的な接続をなくしたシステムで、さまざまな条件で人工知能(AI)がそれぞれの車輪に適切なブレーキ量を判断することを可能にします。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 9 月 5 日~12 月 29 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

定義:

ブレーキおよびステア バイ ワイヤ システムは、以前は機械的なリンケージによって行われていた車両機能を制御および実行するための電気機械システムの採用として定義できます。 ドライブバイワイヤ制御システムは、車両の機械システムやエネルギー集約型システムの代替として使用されます。 初期段階では、電子スロットルシステムのみが使用されていましたが、現在のシナリオでは、ステアリングとブレーキシステムが電子制御されています。 ドライブ・バイ・ワイヤ・システムは、完全自律および半自律運転機能の前提条件の 1 つです。

調査結果 :

質問:ブレーキとステア市場を支配しているのはどのアプリケーションですか?

アプリケーション別では、ブレーキバイワイヤとステアバイワイヤに分類されます。ブレーキバイワイヤーのセグメントが市場を支配しています。

質問:ブレーキとステア市場を牽引する主な要因は何ですか?

自律走行車の開発台数の増加などの要因が、ブレーキおよびステアバイワイヤ市場の成長を促進しています。また、接続されたインフラの増加も市場の成長を後押しすると予想される一方、ブレーキおよびステアバイワイヤシステムの高コストとデータのハッキングや誤作動の脅威が市場の成長を阻害すると予想されます。さらに、スマートシティの開発が、市場で事業を展開する主要なプレーヤーに注目される成長機会を生み出しています。

自律走行車の開発の増加: 

自律走行車は、安全性の向上から、燃料や交通渋滞、排出ガスの削減まで、従来の自動車と比較していくつかの利点があります。自律走行車には、LiDAR、RADAR、カメラ、GPS、ドライブ・バイ・ワイヤ・システムなど、さまざまなセンサーが搭載されています。これらのセンサーは、近距離(車両付近の移動体の詳細)および遠距離(高速対向車の詳細)であるため、車両は障害物を感知し、事故の可能性を排除することができます。一方、ドライブバイシステムは、従来の機械的なリンクではなく、電子的に車両の機能を制御します。

設計の独立性が技術採用を促進することが期待されます:

ドライブ・バイ・ワイヤーは、自動車の油圧システムや機械システムを電子制御で置き換える際に役立ちます。例えば、ステアリングホイールと車輪を物理的にリンクさせる代わりに、ドライバーの動きをセンサーが感知してアクチュエーターに信号を送り、ブレーキをかけることができるようになります。また、ドライブ・バイ・ワイヤは、これまで機械部品が占めていた車内のスペースを確保し、設計の自由度を高めるとともに、車内の騒音や振動を低減させる効果もあります。
 

車両の排出ガスに関する規制の強化: 

大気汚染とその健康や 環境に対する影響の懸念の高まりにより、世界中の政府が新たな排出ガス規制を実施し、既存の規制もより厳しくなってきています。

したがって、このような規制の存在により、メーカーは燃料効率を改善するために車両に軽量の材料を使用することを余儀なくされています。

ブレーキの効率と有効性の向上が需要を促進します:

従来のブレーキシステムと比較して、ブレーキバイワイヤシステムが提供するブレーキ効率と効果は、ブレーキバイワイヤシステム市場の需要を牽引しています。このコンセプトは、F1車両のような高性能アプリケーションで効果的に動作することがすでに証明されており、ブレーキペダルと制動力を加える要素との物理的な接続を取り除き、ワイヤーで伝送する電気信号に置き換えます。

調査結論 :

大手企業のCXOの洞察によると、ブレーキおよびステアバイワイヤの世界市場は、自律走行車の開発の高まりと接続型インフラの成長により、将来的に著しい速度で成長すると予想されています。

自律走行車のの開発の増加は、ブレーキ&ステアバイワイヤー市場の成長を促進します。また、コネクテッドインフラの発展が市場の成長を押し上げると予想されます。しかし、ブレーキおよびステアバイワイヤシステムはコストが高いこと、データのハッキングや誤作動の脅威があることが、ブレーキおよびステアバイワイヤ市場の成長を妨げると予想されます。さらに、スマートシティの発展は、同市場で活動する主要なプレーヤーに著しい成長機会をもたらしています。

続きを読む: https://bit.ly/3HDqz9f

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

 

タイトルとURLをコピーしました