長崎をルーツとするトルコライスとちゃポリタンが一皿に結集 快活CLUB×リンガーハットのコラボが実現

この記事は約3分で読めます。
 株式会社快活フロンティア(代表取締役社長:竹島 文明)が運営するシェアリングスペース業態「快活CLUB」では、株式会社リンガーハット(代表取締役社長:佐々野 諸延)がオンラインショップで販売中の「ちゃポリタン」を使用したオリジナルメニュー「ちゃポリタントルコライス」を販売いたします。
 販売期間は本年 2 月 6 日から 4 月 9 日、販売価格は税込 1,090 円となります。

 

 

 

 

  • 快活 CLUB の客層開拓とリンガーハットの販路拡大を同時に叶えるコラボ企画

 快活 CLUB では、2008 年よりトルコライスを販売しており、昨年度までの累計販売数は 350 万食に達し 飲食店での販売実績は、日本一*となります。昨年 2 月にはトルコライス発祥の地と言われる長崎県と当社は 連携協定を締結し、一層の拡販と共に地方創生にも取り組んで参りました。連携協定から、1 年を経過した本 年は更なる話題性とインパクトのあるメニュー提案による客層開拓を模索しておりました。
 一方、リンガーハットではテイクアウト・デリバリーの強化、及びECによる外販の推進など、実店舗以外での販 路拡大に取り組んでおりました。
 今回、両社の意図とタイミングがマッチし、長崎をルーツとする「トルコライス」と「ちゃポリタン」を同時に楽し める「ちゃポリタントルコライス」の実現に至りました。

*昨年 1 月に全国の 20~60 代の男女 12,145 人を対象に行った自社 WEB アンケートより 

  • 知る人ぞ知る長崎名物「ちゃポリタン」とは

「ちゃポリタン」は、長崎県生麺協同組合と長崎かんぼこ王国がケチャップ最大手のカゴメ株式会社と共同 で地域活性化のために開発した長崎県の新名物です。ちゃんぽん麺でつくるモチモチ食感が特徴で、長崎の家 庭では一般的に食されている郷土料理です。「リンガーハットのちゃポリタン」は、134g の国産野菜を含む 計 9 種類の具材を使用し、1 日に必要な野菜の 1/3 が摂れる商品です。電子レンジで温めた後、フライパン で炒めるだけで出来上がります。

 

タイトルとURLをコピーしました