【六本木トレンドリサーチ】2022年総括!最強3選特集!六本木は「トリビュー」ブーム?最強の手土産は金平糖!

この記事は約3分で読めます。
30年の歴史を持ち、流行発信地渋谷からティーンを中心としたトレンドを発信し続ける「渋谷トレンドリサーチ」と、創業27年、六本木/銀座エリアを中心に富裕層向け高級クラブとして4店舗を構える「クラブチックグループ」が、チックグループ勤務キャストを対象にトレンド調査を実施いたしました。

今回は各ジャンルの「最強3選」を調査。各項目で六本木ならではの回答がありました。
 

▼最強手土産
手土産を渡す際におすすめの3選。ROMANEE-CONPEITOは赤ワインの金平糖で珍しく高級感もあるとのことで選ばれたそうです。茅乃舎だしは家族持ちへのプレゼントとして人気。パティスリーココアンジュは六本木にあるパン屋ですが、カヌレが美味しく手軽でセレクトしている様子。

▼最強ニュース
今六本木では整形関連が特に話題!特に「トリビュー」という美容医療の口コミ・予約アプリが人気で、二重、涙袋、ヒアルロン酸注入などが注目にあがっています。コンカフェからの転身については、以前ガールズバーからの転身が多かった中で、今年の特徴としてあげられています。

▼最強ご褒美
自身へのご褒美としてあがった3選。どちらも贅沢感を感じられるとして選ばれた商品、お店。特にRestaurant THE MOONはお店のロケーションも良く、映えることも相まって利用することが多いようです。

▼最強必需品
香水、ヘアミストはどちらも自身の香りに関して気をつけている為持ちあるくようです。ブランドはDior、GIVENCHYなど様々で、日々使い分けているとのこと。特に葉巻の匂いがついた時には多様する、というキャストならではの意見も。ハンドクリームも同様に手元はよく見られるとの理由で持ち歩いている様子。
 

▼最強プレゼント
キャスト同士でプレゼントするもの3選。必需品につながるものが多くみられました。金額感は1万円程度に収まるものが多く、流行りのブランドを贈り合っているようです。

【六本木トレンドリサーチとは】
30年の歴史を持ち、流行発信地渋谷からティーンを中心としたトレンドを発信し続ける「渋谷トレンドリサーチ」と、創業27年、六本木/銀座エリアを中心に富裕層向け高級クラブとして4店舗を構える「クラブチックグループ」が、チックグループ勤務キャストを対象にトレンド調査を実施。女性たちの生の声を反映した『六本木トレンドリサーチ』を配信します。
__

【本調査結果(画像)の引用・転載について】
本調査の一部を引用・転載される場合には、出典として「六本木トレンドリサーチ」とURL(https://www.chick.co.jp/recruit/roppongi-trend/)の併記をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました