3/18(土)開催!もっとリメンバーしまね団員限定の特別企画オンライントークショー「島根✕丁寧な暮らし」参加者を募集します!

この記事は約5分で読めます。
 島根応援サイト「もっとリメンバーしまね」の特別企画として、2023年3月18日(土)に開催する、オンライントークショー「島根✕丁寧な暮らし」の参加者を募集します。

 トークショーでは、県内外3名の出演者を迎え、「島根だからできる丁寧な暮らし」について話していただきます。既に島根で暮らされている方はもちろん、島根への移住を検討されている方、自分らしい暮らしをしている方・やってみたい方など、たくさんのご参加をお待ちしております。

併せて、特別企画の開催を記念した、『#わたしの手仕事』投稿プレゼントキャンペーンも実施します。サイトの「リメしまPost」で『#わたしの手仕事』をつけて投稿すると、抽選で10名様に素敵なプレゼントが当たります。

 

  • 目的

 

 特別企画オンライントークショー「島根✕丁寧な暮らし」の開催をきっかけに、島根の「人間らしい温もりのある暮らし」に興味をもってもらうとともに、島根とつながっていただくことを目的とします。
 

  • オンライントークショー

【開催日時】
 2023年3月18日(土) 15:00~16:30
【内容】
 YouTubeチャンネル「OKUDAIRA BASE」を主宰されている奥平眞司さんと、江津市にあるベジタブルキッチン「kuraniwa(蔵庭)」店主の戸田望さんをゲストスピーカーに迎え、「島根だからできる丁寧な暮らし」をテーマに、ゆったりとお話いただきます。ファシリテーターに、「むすびや」代表の渡部ゆうこさんをお迎えします。

【出演者】
奥平眞司さん

YouTubeチャンネル「OKUDAIRA BASE」主宰

愛知県出身。福祉系大学卒業後、桑沢デザイン研究所夜間部にて空間デザインを学ぶ。現在はYouTubeで、古民家での日々のくらしや、自分の時間をとことん楽しむ方法を発信。チャンネル登録者数約35万人、総視聴回数約6000万回。
☆サイト内で奥平さんのインタビューを公開中!
https://www.re-member.jp/pickup/5098

戸田望さん

ベジタブルキッチン「kuraniwa(蔵庭)」店主
島根県浜田市出身。東京にて10年飲食業に関わった後、2014年にご家族とともにUターンし、ベジタブルキッチン「kuraniwa(蔵庭)」をオープン。
☆サイト内で戸田さんのインタビューを公開中!
https://www.re-member.jp/pickup/4699

渡部ゆうこさん

「むすびや」代表
島根県出雲市出身。島根の食の魅力を発信すべく公務員を11年で卒業し、当時(2010年)島根にはまだなかったコミュニティカフェをはじめる。現在は、満月と新月の塩焚きの傍ら、人と人・心とからだ・モノとコトなどを結ぶ活動を行う。
☆サイト内で渡部さんのインタビューを公開中!
https://www.re-member.jp/pickup/5008

【申込方法】
「もっとリメンバーしまね」サイトに団員登録後、専用の申込みフォームからお申込みください。
 ※すでに登録されている方も参加いただけます。
【申込〆切】
2023年3月17日(金) 正午まで
【参加定員】
100名(先着順)
【参加費】
無料

 

オンライントークショーの詳細・参加についてはこちらからご覧ください
https://www.re-member.jp/pickup/4702

オンラントークショーの詳細はこちらオンラントークショーの詳細はこちら

  • 『#わたしの手仕事』投稿プレゼントキャンペーン

 

【キャンペーン期間】
 2023年1月27日(金)~2月27日(月)

【応募方法】

<STEP1>「もっとリメンバーしまね」の団員登録
<STEP2>

サイト内の【投稿する】ボタンをクリックし、投稿コーナー「リメしまPost」にあなたが思う

・「自分で手を動かして作っているもの」又は
・「これから手を動かして作ってみたいもの」を
『#わたしの手仕事』のハッシュタグをつけて投稿!
(投稿例)
 ○実家でとれた梅で、梅干しや梅酒を作ってます!
 ○子どもと作った野菜を食卓に並べています!
 ○手作りの味噌で作ったお味噌汁、飲んでみたい!
 ○DIYに挑戦してみたい!(本棚とか)

【プレゼント】
投稿いただいた方の中から抽選で10名様に、サイトの名誉団長「しまねSuper大使 吉田くん」のイラスト入りエコバッグに『島根のおやつセット』を入れてプレゼント!
※中に何が入っているかは当たってからのお楽しみ!

投稿プレゼントキャンペーンの詳細についてはこちらからご覧ください
https://www.re-member.jp/pickup/5148

 

投稿プレゼントキャンペーンの詳細はこちら投稿プレゼントキャンペーンの詳細はこちら

  • 「もっとリメンバーしまね」とは?

島根県が、多くの方が“もっと”島根知り、島根とつながっていただけるように開設する口コミ型投稿サイトです。公式SNSアカウントでも、日々情報を発信しています。
サイトへの登録(団員登録)はSNSアカウントで簡単にできます。

この機会にぜひ、団員登録してみませんか?
※団員登録URL:https://www.re-member.jp/register/35

団員登録はこちら団員登録はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました