手間を楽しむ「大人の夏休みの自由研究」と題して、馴染みのある料理を、夏休み期間中に作って、学んで、投稿できるキット商品を販売します。

この記事は約3分で読めます。
グルメ食品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社食文化(東京都中央区築地、 代表:萩原 章史)は2022年8月、運営する豊洲市場ドットコムにおいて、「手間を楽しむ大人の夏休みの自由研究」と題して、馴染みはあるが家庭ではあまり作らないような料理を作れるキット商品を販売します。
夏休みの思い出作りに、家族や友人、パートナーと一緒に食材について学びながら料理を楽しんでもらい、完成した料理や作っているシーン、食事シーンの写真を自由研究の課題として提出することができます。
フルーツ、海鮮、肉のそれぞれ2商品ずつを用意して、販売を開始しました。
詳しくはwebへ  https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/1202

  • フルーツ

フルーツをまるごと活用し、見た目も豪華なフルーツポンチを作る特別企画です。
「まるごとメロンポンチ」と「まるごとスイカポンチ」に用意しました。
シロップのアレンジ次第で夏らしく、いつもと違う食べ方で旬の果物をお楽しみください。
フルーツのカットを楽しめるフルーツボーラーがセットしてあります。

  • 海鮮

豊洲市場に入荷する新鮮な魚介類を自分で処理してみようという特別企画です。
仲卸が目利きして厳選した「殻付きウニ」「ごま鯖」をお届けいたします。
「殻付きウニ」はお造りにチャレンジ、「ごま鯖」はしめ鯖と鯖寿司が作れます。
酢飯用に「横井醸造のすし酢」をセットしてあります。

  •  肉

誰もが一度は作ってみたいと憧れる、「ソーセージ」とラーメン屋で見るような「ぐるぐるチャーシュー」を日本でも大変希少な桑原さんの豚、中ヨークシャとバークシャーで作る特別企画です。
「ソーセージ」には、ソーセージメーカーと羊腸がセットしてあります。
「ぐるぐるチャーシュー」は糸巻き済です。

「手間を楽しむ大人の夏休みの自由研究」については、詳しくはこちら

問い合わせは、 株式会社食文化へ https://www.shokubunka.co.jp/
 

タイトルとURLをコピーしました