青春メッセージ 〜あなたの想いでポリオ(小児まひ)撲滅へ〜

この記事は約3分で読めます。
2023年2月1日、北本ロータリークラブは青春メッセージTwitterキャンペーンを実施します。#seishunmessageのついたツイートあたり10円をロータリー財団ポリオ基金に寄付します。

 

【概要】
方法 Twitterに#seishunmessageをつけて「2050年のわたし、2050年の世界」というテーマで投稿してください。
期間 2023年2月1日(水) 0:00〜23:59(日本標準時)
詳細はhttps://seishunmessage.rotarykitamoto.orgをご覧ください。

【寄付について】
#seishunmessageで投稿されたツイート数 × 10円を北本ロータリークラブからロータリー財団ポリオ基金に寄付します。
寄付されたお金は世界で残り2ヶ国となったポリオ(小児まひ)撲滅のためのワクチンに使用されます。ポリオ基金に関してはこちらをご覧ください。(https://www.rotary.org/ja/our-causes/ending-polio
※制限・注意事項がございます。https://seishunmessage.rotarykitamoto.orgのTwitterキャンペーン詳細欄をよくご覧ください。

【青春メッセージ コンセプト】
北本ロータリークラブでは2000年から「青春メッセージ」として、ロータリー青少年交換留学生、地元高校生たちによる合同発表のイベントを実施してきました。そこには多くのお客様にお越しいただき、若者の発表を一緒に聞き、考え、意見交換をしてきました。

しかし、そんな「青春メッセージ」も2020-2022年の3年間は新型コロナウィルスのパンデミックにより、青少年交換留学も中止され、意見を発表する場をつくることができませんでした。

またもう一度、日本と世界の青年たちの意見の発表の場を作りたい。そしてその意見を私たちも聞きたいという思いは変わりません。

そこで今年「新・青春メッセージ」としてTwitterと作文募集の2つのアプローチで、日本中、そして世界中から意見、アイデア、夢を募集します

「2050年のわたし、2050年の世界」という題名であなたの考えを教えてください。
どんな世界になっていて欲しいですか。あなたはどんな未来を想像しますか。

【作文募集について】
青春メッセージでは地元の小中高校生はもちろん、日本と外国の青少年交換留学経験者や若い方々から作文を募集し、それを北本ロータリークラブのホームページにアップして多くの方に読んでいただく場を開催することとしました。
詳細はhttps://seishunmessage.rotarykitamoto.orgをご覧ください。

【制限事項】
・カウントは1アカウント1ツイートまでとします。多くツイートしていただくことは可能です。
・システムの関係上、1分間に100ツイート以上はカウントできません。
・カウントできるのは1万ツイートまでです。
詳細はhttps://seishunmessage.rotarykitamoto.orgをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました