「つなぐ棚田遺産オフィシャルサポーター」によるオンラインマッチングイベントを開催しました。

この記事は約2分で読めます。
農林水産省では、棚田地域の振興に関する取組を積極的に評価し、国民の皆さまに、棚田地域の活性化や棚田の有する多面的な機能に対するより一層のご理解とご協力をいただくことを目的として、改めて優良な棚田を認定する取組(「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~(ポスト棚田百選)」)を実施しており、現在271の棚田を認定しております。

本取組を、企業・団体等多様な関係者とともに幅広く周知し、棚田地域の振興に資する取組を促進するため、つなぐ棚田遺産オフィシャルサポーターを募集しております。

【オフィシャルサポーターの活動の様子】
オフィシャルサポーターとの更なる連携を求める棚田地域の要望があり、今回、オフィシャルサポーター団体の提供できる取組と棚田地域の求める取組を結びつけ、更なる連携拡大を促すオンラインマッチングイベントを実施いたしました。
100を超える棚田地域の方々がご参加くださり、現在マッチング期間に入っています。

登壇団体(つなぐ棚田遺産オフィシャルサポーター)

・株式会社さとふる
・一般財団法人日本グラウンドワーク協会
・株式会社ビートル
・株式会社百戦錬磨
・有限会社だるま製紙所
・特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会
・クラブツーリズム株式会社

棚田地域に興味がある方、地域に貢献したい方、もっと詳しく知りたい方等
一度下記URL(農水省HP)をご確認ください。
オンラインマッチングイベントの様子も掲載中です。

つなぐ棚田遺産オフィシャルサポーター制度について:農林水産省

 

皆様のご応募をお待ちしております。
 

タイトルとURLをコピーしました