埼玉県では、令和3年4月に品種登録出願した県オリジナルいちご「べにたま」のロゴデザインを募集します!

この記事は約3分で読めます。
埼玉県では、令和3年4月に品種登録出願した県オリジナルいちご「べにたま」らしさを表すロゴマークのデザインを令和5年1月31日まで募集しています。 最優秀賞に選ばれた方には、賞金3万円贈呈をします。多くの皆様からのご応募、心からお待ちしております。

応募要項
■募集期間
令和4年12月27日(火)〜令和5年1月31日(火)
■応募方法
・特設サイト上の応募フォームにて申請してください。
・作品はデジタルデータ(手描きのデザインを写真撮影したものも可)を応募フォームに添付して提出してください。

・応募は1人1点まで、グループで応募する場合は1グループ1点までとします。
・応募フォームの「作品についてのコメントや想い(100文字以上)」については、ロゴマークの説明として公表する可能性がございます。

埼玉県オリジナルいちご「べにたま」ロゴデザイン募集特設サイト
http://benitama-bosyu.pref.saitama.lg.jp/

■賞金
30,000円(最優秀賞受賞者 1名)

■応募に関する詳細について
制作条件や審査方法、その他詳細につきましては、埼玉県オリジナルいちご「べにたま」ロゴデザイン募集特設サイトをご参照ください。

【ロゴマーク公募に関するお問合せ先】
「べにたま」ロゴデザイン公募事務局 (株式会社MISOSOUP)
 メールアドレス:6tsuku@misosoup.co.jp 宛て

埼玉県オリジナルいちご「べにたま」について

■名前の由来​

新品種の名称は、県公式SNS等で県民やいちご生産者、職員から名称案を募集し、378件の中から選ばれました。美しいいちごの色から「紅」、また、「埼玉」や丸い果実のイメージから「玉」の2文字をあわせた「べにたま」と、埼玉のいちごらしい名前が選定されました。

■商品の特徴
「べにたま」は、糖度が高く極良食味の「かおりん」と早生で収量性に優れる「かおり野」を交配し育成しています。大粒で、糖度が高く、さわやかな酸味もあり、口いっぱいに芳醇な香りが広がります。果肉は真っ白で、赤と白のコントラストがとても綺麗ないちごです。
■旬の時期や販売場
早生性、収量性、輸送性にも優れており、11月下旬〜5月頃が旬になります。
現在は埼玉県内の量販店(ヤオコー、ヨーク、ベルク、マルエツ、イトーヨーカ堂、イオン)で販売されています。
※入荷状況により、在庫がない場合もございますので、予めご了承ください。

皆様からのご応募、お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました