ベビーカーレンタルサービス「ベビカル」 東京 中央区観光情報センターでサービス開始!~中央区(日本橋・銀座)へのお出かけ・観光をもっと快適に!~

この記事は約4分で読めます。
◆JREベビーカーシェアリング有限責任事業組合(組合員:東日本旅客鉄道株式会社、株式会社ジェイアール東日本企画)は、子育て世帯が子供たちと気軽に外出できる社会の実現を目的として、外出先でも便利に利用できる、予約可能なベビーカーレンタルサービス「ベビカル」を展開しています。
◆今回、中央区観光情報センターを運営する一般社団法人中央区観光協会と連携し、1月20日よりサービスを開始します。
◆首都圏を中心に累計116箇所での展開となり、今後も子育て世帯の方々がより気軽に外出できる環境づくりを目指して、拠点拡大およびサービスの拡充を図って参ります。

 

  • 概要

 

 

  • 導入施設

中央区観光情報センター
 東京都中央区京橋2丁目2番1号
 「京橋エドグラン」地下1階

 外国人を含む旅行者に、江戸文化が花開いた街「中央区」の魅力を伝える「和+モダン」をテーマとした空間デザインの施設です。観光に役立つパンフレット・マップの設置や無料Wi-Fi も完備し、皆さまの散策のお手伝いをさせていただきます。
 公式サイト:https://www.centraltokyo-tourism.com/ja-jp/travel_info/learn

 

  •  ベビカルのご利用方法【ベビカルステーション(有人)】

  • 東京都中央区について

 東京23区の中央に位置し、400年以上にわたり日本の文化・商業・情報の中心として繁栄してきた由緒ある“まち”です。長い歴史と伝統を大切にしながらも、常に時代をリードしています。銀座や日本橋などエリアごとに異なる雰囲気があり、個性的で魅力あふれる街並みに、国内外から多くの人々が訪れます。日本有数のショッピングエリアである銀座や、各地への街道の起点・日本橋などを有する、長い歴史をもつ街です。
 食文化の拠点・築地や昔ながらの商店街が残る人形町、隅田川や東京湾に面した佃・月島では、風情ある街並みの散策や食べ歩きが楽しめます。また、さまざまな伝統芸能や美術が鑑賞できる文化の中心でありながら、一方では大型商業施設など新たなスポットも続々と登場するなど、最新情報の集積地としての役割も担っています。
 東京にお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、中央区観光をお楽しみください。子育て世帯のみなさまのお越しを心よりお待ちしております。     
                                                                                                                     

  • ベビカルについて

 「もっと気軽に子供と外出できる社会を!」をコンセプトに、子育て世帯が子供と気軽に外出できる社会の実現を目的とした、外出先でも便利に利用できる予約可能なベビーカーのレンタルサービスです。観光や旅行の際はもちろん、お買い物やランチなど短時間でも気軽にご利用いただけます。
 ※WEBサイト:https://babycal-jre.com

ベビカルでは、ご一緒に子育て世帯の移動をサポートいただける新規ベビカルステーション(有人貸出)を募集しています。
 観光案内所、ホテル受付、手荷物預かり所など、ご一緒にサポートいただける有人貸出場所を募集しています。
 店舗の係員さまにご対応いただく有人貸出であれば、初期・ランニング費用なく導入いただけます。ご希望の方は、お問合せフォーム「ベビカル導入について」 https://babycal-jre.com/contact/ からお問い合わせください。

 

タイトルとURLをコピーしました