2位は伊藤忠商事、1位は?商社・卸売業界年収ランキングTOP10/SalesNow DBレポート

この記事は約4分で読めます。
「データとテクノロジーで、働き方を変革する。」をミッションに掲げ、日本全国500万社以上の企業データを基盤に営業の効率化を支援する「SalesNow」を展開してきた株式会社QuickWork(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村岡功規、以下「QuickWork」)は、日本全国500万社以上の企業情報を網羅した日本最大級のデータベースを誇る「SalesNow DB」において、商社・卸売業界における年収ランキングTOP10を抽出したのでお知らせします。

  • 商社・卸売業界における年収ランキングTOP10について

日本最大級のデータベースを誇る「SalesNow DB」において、上場企業に絞り、商社・卸売業界における年収ランキングについて調査しました。

※なお、SalesNow DBでは各業界のカテゴリを「メイン業界」「サブ業界」に区分し、今回は「メイン業界」を抽出しランキングを作成しています。またSalesNow DBでは商業登記や不動産登記、税務署の公示データ、官報公告記事、官公庁企業で公開されている情報や、ホームページやSNSで自ら公開している情報をもとにデータを抽出しております。情報の正確さに関して万全を期しておりますが、情報の全てにおいて保証するものではありません。
※本ランキング結果を引用する場合は「SalesNow DB」のURL(https://db.salesnow.jp/)を使用してください。

三菱商事は2022年末に2023年3月期の連結純利益(国際会計基準)が前期比10%増の1兆300億円になる見通しであり、従来予想を1800億円も上方修正。総合商社で初の1兆円台に乗るとのニュースが発表されました。資源高や円安の追い風に加え、2010年代半ばの資源バブル崩壊後に育成してきた電力や自動車、食料、ヘルスケアなどの非資源分野が下支えしたことで、大手5社中4社が最高益を見込むほど、この円安の景況感においても絶好調なのが商社・卸売業界です。商社の事業モデルは、幅広い分野の商品を扱いながら、調達から生産、加工流通、販売までのいわゆる川上から川下までのサプライチェーンを構築することで利益を創出しています。しかし最近では、需要と供給を結びつけるトレーディング事業だけに頼ることなく、事業投資や経営に力を入れている商社が増えてきているのもトレンドと言えます。特定分野の利益が低下しても、他の分野でカバーする事業リスクの分散を可能とするのも、高利益体質を生み出す理由の一つと言えます。

■SalesNow DB: https://db.salesnow.jp/

 

  • 「SalesNow DB」について

「SalesNow DB」は、日本全国500万社以上の企業情報を網羅した日本最大級のデータベースです。BtoBのセールス活動には手作業での営業リスト作成や企業情報の収集、ローラー架電といった非効率な業務がまだまだ残っている現状があります。企業データを基盤に営業の効率化を支援する「SalesNow」を活用することで、期末予算に対する提案などの営業アプローチや従来手作業で行っていたセールス業務を自動化し、営業効率の最大化を目指すことが可能です。

■最新の企業情報
このデータベース上の情報は日々更新され、最新の企業情報を取得することが可能です。

■巨大なデータベース
日本全国500万社以上の情報を網羅することにより、ニッチなターゲティングやこれまでアプローチできていなかった未開拓企業を検索することが可能となります。

■効率的なリード獲得を実現
日本全国500万社以上の企業データを基盤に営業の効率化を支援する「SalesNow」と組み合わせることで、受注角度の高い企業を抽出したり、セールス業務を自動化したりと営業効率を最大化することを目指していくことができます。

■SalesNow DB: https://db.salesnow.jp/
 

  • 会社概要

会社名 :株式会社QuickWork
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビルplug and play shibuya
代表者 :代表取締役社長 村岡 功規
設立  :2019年8月
事業内容:SalesNowの企画・開発・運営
会社HP:https://quickwork.jp/
サービス:
-日本全国500万社以上の企業データを基盤に営業の効率化を支援する「SalesNow」 https://top.salesnow.jp/
-「SalesNow」の企業情報を網羅した日本最大級のデータベースメディア「SalesNowDB」 https://db.salesnow.jp/

タイトルとURLをコピーしました