JAL、ゴルファーの馬場咲希選手とサポート契約を締結

この記事は約2分で読めます。
2023年1月16日

 JALは、女子アマチュアゴルファー馬場 咲希(ばば さき)選手とサポート契約を締結しました。

 馬場選手は、お父さまの勧めで5歳からゴルフを始め、2022年6月の全米女子オープンで日本人アマとして8年ぶりの決勝進出(49位)を果たし、2022年8月の全米女子アマチュアゴルフ選手権では、日本人として37年ぶりの優勝を果たしました。日本では、2022年5月のブリヂストンレディースオープンにてベストアマチュア(*)、2022年9-10月の日本女子オープンゴルフ選手権にてローアマチュア(*)を獲得しました。2023年も引き続き国内・海外のメジャー大会に挑戦します。
 JALは、世界へ羽ばたき、果敢にチャレンジしていく馬場選手の姿勢に共感し、このたび、サポートさせていただくこととなりました。馬場選手の世界での挑戦を全力でサポートしてまいります。
(*)ベストアマチュア・ローアマチュアとは、プロゴルフのオープン競技において、参加したアマチュア選手の中で最も成績が上位の選手のこと。

 JALは今後も、世界の舞台で挑戦する若手スポーツ選手を応援してまいります。

選手プロフィール
名前:馬場 咲希(ばば さき)
生年月日:2005年4月25日(17歳)
出身地:東京都日野市出身

馬場 咲希選手コメント
「このたび、JALさんからサポートしていただくことになりました。2023年は海外で4つのメジャーに挑戦できるので、JALの翼を利用して、世界各地で戦い抜きたいです。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。」

       

タイトルとURLをコピーしました