「ウエインズまちいちファンド」を創設 第1弾!新型プリウス1台購入で500円支援

この記事は約4分で読めます。
横浜トヨペット、トヨタカローラ神奈川、ネッツトヨタ神奈川の3社は、2023年1月1日付で経営統合し、「ウエインズトヨタ神奈川株式会社」(本社:横浜市中区山下町33/代表取締役:宮原漢二)として新たなスタートを切りましたが、新会社発足を機に、お客様とともに地元神奈川のためになる地域貢献活動を継続的、かつ体系的に行う仕組みとして、「ウエインズまちいちファンド」(以下、本ファンド)を創設いたしました。

旧横浜トヨペットをはじめとするウエインズグループでは、これまでもよこはま動物園ズーラシアへの支援や丹沢植樹会への参加、緑化推進団体への寄付、また横浜ビー・コルセアーズや川崎フロンターレ、横浜DeNAベイスターズなどプロスポーツチームへのサポートなど、神奈川県内の自治体や団体・施設と連携を図りながら、多岐にわたる地域貢献活動に取り組んでまいりました。

本ファンドは、新会社である「ウエインズトヨタ神奈川」、および「ウエインズグループ」として行う地域貢献活動に対し、主旨に賛同いただいたお客様にもご参加いただきながら、神奈川県内の各地域や街、団体を支援するための取り組みです。
                           
1.   本ファンド創設の経緯
●ウエインズグループでは、「常に挑戦者であり続け、新しい未来を創っていく」、「社員と地域社会とともに成長していく」をビジョンとして掲げています。今回、グループスローガンである「新しいうれしい!をつくる」にチャレンジする取り組みとして、新会社発足に合わせて本ファンドを創設いたしました。

2.   考え方
●お客様―地域・団体―ウエインズトヨタ神奈川(ウエインズまちいちファンド)の三方よしが基本的な考え方です。「ウエインズトヨタ神奈川でお車をご購入いただくこと」や、「店頭で募金いただくこと」がそのまま地域貢献(=活動支援)につながっていきます。

3.   支援先の選定

●支援先は、高い公共性があることを前提に、以下の3つのカテゴリーに分類。その中からお客様ご自身にサポートしたい取り組みをお選びいただきます。

<支援先(予定)>

4.   第1弾:新型プリウスを買って貢献!

●「ウエインズトヨタ神奈川」の新車店舗で新型プリウスをご購入いただき、本ファンドの主旨にご賛同いただいたお客様には1台につき500円の支援(積み立て)をいただきます。その500円は値引きで処理いたしますので、お客様の負担は実質0円です。

●500円支援いただいた返礼品として、ウエインズグループがサポートしているプロスポーツチームのグッズをプレゼントいたします。この仕組みにより、「直接資金提供を受ける支援先」と、「返礼品購入による支援先」の双方を支援することになります。

<支援に対する返礼品>

※ご参考:新型プリウス購入によるご成約特典として、「選べる箱根堪能プラン」を用意。強羅、宮ノ下、湯本の人気ホテルのペアご招待券が先着1,000名様に当たります。

5.   今後の予定

●第1弾は新型プリウスの販売に絡めた企画として実施しますが、2023年4月以降、トヨタの新車全車種販売時に本ファンドを適用する予定です。
●また併せて、季節ごとにイベントを実施し、活動団体・企業だけでは実施困難な企画をウエインズトヨタ神奈川が代理で企画・運営することで、さらに地域を盛り上げてまいります。

・2/26(土)・27(日) 冬っていいよね!雪遊びをプレゼント(横浜こどもホスピスプロジェクト)
・4/2(日)  春が来た!花見ストリートピアノ(同)

 

 

 
 

タイトルとURLをコピーしました