人工知能搭載の経営分析・予測サービス「Aegies」の提供を開始!

この記事は約4分で読めます。
株式会社FORCE(本社:大阪府北区、代表取締役社長:川口 真礼)は、本日、企業が使用する会計データをアップロードすることで、独自開発の人工知能が売上・収益の予測を行う経営分析・予測サービス「Aegies(イージス)」(https://service.aegies.co.jp/)の提供を開始します。
■ビジネスの変化が急速な現代だからこそ経営課題の明確化が重要に

コロナ禍を経て、在宅勤務などのワークスタイルに留まらず、オンラインでの娯楽や体験が多く登場し、ビジネスの世界も大きな変化が起きました。デジタル化が進むことで従来のビジネスを踏襲するだけでは、業績の維持・伸長が困難になり、多くの企業で事業の転換や見直しが迫られています。

そうした中で事業の方向性を決めるために重要になるのは「経営課題の明確化と管理」だと我々は考えています。

■企業が経営課題の明確化と管理を実現するためには?

ビジネスは常に、限られたリソースの中で、現在と未来・自社と競合が存在し、それらを比較することで行われます。では、それらを把握し比較するためにはどうした良いでしょうか。資金・人的なリソースが豊富にある大企業であれば、リソースを活用し把握・比較が可能でしょう。しかし、小規模〜中規模の企業には限られたリソースしかなく、把握・比較が困難となります。

「Aegies」はそうした現状を解決するために開発された、経営分析・予測サービスです。

■Aegiesの特徴と機能

▼Aegiesとは
会計システムのデータをアップロードすることで、現在の貴社の業界での立ち位置を把握したり、業績の予測をすることができる経営分析・予測サービスです。

▼Aegiesの機能

1)競合比較&業界ランキング
業界・業種ごとに細分化し、売上高や1人当たりの売上、営業利益などを他社と比較。
さらに各種指標で業界内の順位を表示。

2)売上収益予測
Aegiesが独自搭載する人工知能(AI)により、3ヵ年先までの売上収益を予測。
将来の売上収益を把握することで、経営判断をサポート。

3)銀行スコアリング
銀行のスコアリングと同等のシステムを搭載。
経営課題を明確にし、どこを改善すれば融資の可能性が上がるかをひと目で判断。

4)融資資料作成・出力
人工知能が予測した年別・月別のPL・BSをワンクリックで出力可能。
PDFかエクセルで出力できるから修正も簡単に。

▼Aegiesのご利用料金

 

プラン名 LIGHT PLAN STANDARD PLAN PROFESSIONAL PLAN
ご利用料金/月(税込) 0円 2,200円 3,300円
売上収益予測
競合比較&業界ランキング  
銀行スコアリング    
融資資料作成・出力    

▼ご利用方法
最短10分でご利用可能です。

1)会員登録
https://service.aegies.co.jp/signup
上記より会員登録を行なってください。

2)会計ソフトデータのアップロード
ご利用の会計ソフトのPL及びBSの月次推移をアップロードしてください。

3)分析・予測スタート
アップロードしたら、解析開始を押下。解析が開始されます。
売上収益予測以外の機能をご利用する場合は、設定>プラン変更 よりご利用プランをご選択ください。

【会社概要】
運営会社:株式会社FORCE
事業:経営・マーケティング支援事業
所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2丁目3番5号梅新第一生命ビルディング3F
URL:https://mk-force.com/
設立:2012年2月
代表者:川口 真礼

タイトルとURLをコピーしました