きらめく幻想の川の中へ、天神橋1丁目商店街のキャンドルナイトが開催

この記事は約3分で読めます。
*********************************
大阪府ではコロナ禍の影響が続く中、需要喚起の支援を府内商店街で進めています。

大阪府商店街魅力発見サイト「ええやん!大阪商店街」でも各商店街の取り組みを紹介しています。
https://osaka-shotengai-info.com/
*********************************
天神祭りの大阪天満宮の近くにあり、日本一長い商店街として有名な「天神橋筋商店会」。
その南端に300メートルほど北へと続く「天神橋1丁目商店街」があります。

 2023年1月13日(金)に、LEDキャンドルや地域の子ども達が描いたメッセージキャンドルを並べて
商店街に幻想的な光の川を創作した「天神橋キャンドルナイト2023」を開催します。

商店街の明かりを消し、静寂に包まれた夜の道と大阪天満宮境内にLEDのキャンドルライトを約1800本を設置し、「シャリエ天神橋前」と「kaicoカフェ前」にはキャンドルのモニュメントを設置して、フォトジェニックな空間を作り出すことで、撮影スポットとしても訪れた人を楽しませます。

また地域の子どもたちがクリスマスに合わせて描いたメッセージアートから作られた、心温まる「メッセージキャンドル」も商店街の南側のキャンドルリバーに設置します。
さらに、またたく光の中で音楽を楽しめるようにと「大阪天満宮境内」と「シャリエ天神橋前」で、ミニコンサートを開催。揺らめく光とハープとヴォーカルの音のコンチェルトを楽しめます。

幻想と静寂の中、優しいきらめきの光景に新年の願いを込めに、ぜひ「天神橋1丁目商店街」にお越しください!

  • イベント詳細

◇天神橋キャンドルナイト2023
【開催日】   2023年1月13日(金)
【開催場所】 天神橋1丁目商店街および大阪天満宮境内
【開催時間】 17:00~21:00(大阪天満宮は20:30まで)
・商店街の明かりを落として、商店街の道沿い、大大阪天満宮境内と参道にLEDのキャンドルライトを約1800本を設置。光の川の幻想的な空間を演出します。
・「シャリエ天神橋前」と「kaicoカフェ前」にはキャンドルのモニュメントを設置。フォトジェニックなスポットとして楽しめます。
・地域の子どもたちがクリスマスに合わせて描いた心温まるメッセージやイラストを、カップに巻いて灯した
「メッセージキャンドル」が商店街の南側のキャンドルリバーを演出します。
・「大阪天満宮境内」と「シャリエ天神橋前」では、キャンドルが照らす中でハープと歌の音楽を楽しめるミニコンサートも開催します。

「天神橋キャンドルナイト2023」のイベントの詳細はこちらから
https://osaka-shotengai-info.com/event/tenjinbashiichome_1/

商店街の道沿いに光の川の幻想的な空間を演出します商店街の道沿いに光の川の幻想的な空間を演出します

LEDのキャンドルライトを約1800本を設置LEDのキャンドルライトを約1800本を設置

冬の夜を照らす温かな光冬の夜を照らす温かな光

 

優しい光と音楽がお出迎え。優しい光と音楽がお出迎え。

タイトルとURLをコピーしました