50人の社長が20代の若者に伝えたい思いとは?【For JAPANプロジェクト】2023年1月5日始動!

この記事は約3分で読めます。
絆ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤宜範)は、【日本の未来を創る本質的な気づきを】をテーマに【For JAPANプロジェクト】を始動します。このプロジェクトに参画された50人の”社長”というレンズを通して、10年後、20年後の日本の未来の担い手である20代に向けて学びや動き出すための気づきを与えていきます。
日本の未来はどうなるのだろうーーー。

現在若者を取り巻く環境はめまぐるしく変化をしている。
少子高齢化、所得格差、円安による物価高騰や増税。
また出生数は、2000年の120万人から20年下がり続け昨年は約80万人まで減少した。

”課題は次世代にのしかかる。”

バブル期、個の欲求に向いていたビジネスマンのエネルギーが時代の移り変わりと共に社会や地球全体に向いている。とても良い時代になったが、考えなければならないことが壮大になったと同時に、情報が多すぎて何が正しいのかの判断も難しい。

”若者たちは本気で動き出すきっかけを探している。”

For JAPANプロジェクトは、10年後20年後の日本の未来の担い手である20代にむけて、日本の未来を創る”本質的な気づき”を。をテーマに様々なコンテンツを通し情報発信を行います。
参画された【50人の社長】というレンズを通して、経験に基づく本質的な考え方や情報を学び、動き出すきっかけを与え”日本の未来を創るプロジェクト”
全国放送『ForJAPAN‐日本の未来がココに‐』(BS11毎週木曜18:25~)や、YouTubeチャンネル『ForJAPAN』、など他にも様々なコンテンツで社長たちが徹底討論。
 

BS11:ForJAPAN‐日本の未来がココに‐
【出演】
ふかわりょう/岡副 麻希/村上 佳菜子/参画企業社長(※10~13 名/各回)
放送日時:毎週木曜18:25~18:54
https://www.bs11.jp/entertainment/for-japan/
※見逃し配信:BS11公式YouYubeチャンネルにて放送終了後から視聴可能。

日本を前へ進める経営者が見据える未来とは。
そして、若者たちはそこから何を学び、どのように動くのか。

日本の未来がココにある。

ForJAPANプロジェクト公式HP
https://forjapan-project.com/

タイトルとURLをコピーしました