商品・サービスのアイデアを募集した第7回「ご提案募集コーナー」受賞者発表

この記事は約3分で読めます。
SBI生命は、2022年度上半期に募集した「ご提案募集コーナー」につきまして、厳正な審査を行い、受賞者を決定いたしましたのでお知らせいたします。
SBI生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野尚、以下「当社」)は、2022年度上半期に募集した「ご提案募集コーナー」(以下「当コーナー」)につきまして、厳正な審査を行い、受賞者を決定いたしましたのでお知らせいたします。
7回目を迎えることとなりました今回の当コーナーでは、3つのテーマを設定し、皆さまよりアイデアを募集いたしました。今回も様々なアイデアをお寄せいただいたことに厚く御礼申し上げます。ご応募いただいた中から、テーマに沿ったアイデアを中心に、受賞者を選定いたしました。

■第7回 当コーナーテーマ

  • DXを駆使した保険に関する商品やサービスのアイデア
  • 子育て家族向けの保険に関する商品やサービスのアイデア
  • 女性向けの保険に関する商品やサービスのアイデア

■受賞者
SBI⽣命DX技術賞(ギフト券10,000円)
DXを駆使した保険に関する商品やサービスの優れたアイデア
SBI⽣命子ども支援賞(ギフト券10,000円)

子育て家族向けの保険に関する商品やサービスの優れたアイデア
SBI⽣命女性支援賞(ギフト券10,000円)
女性向けの保険に関する商品やサービスの優れたアイデア

※SBI生命大賞、社長特別賞につきましては、該当者無しとさせていただきました。
※審査結果に関するお問い合わせについては、回答いたしかねますので、ご了承ください。

SBI生命は、経営方針として掲げる「顧客中心主義」の徹底を図るとともに、イノベーティブを一層志向していくべく、引き続き当コーナーを通じてお客さまのニーズの把握に努め、新たな商品やサービスの開発・改善を図ってまいります。
■ご提案募集コーナーとは?
ご提案募集コーナーは、お客さまの生の声に耳を傾けることで顕在化していないニーズを捉え、商品化・サービス化につなげていくことを目的に、2019年に開設したコーナーです。詳しくは当コーナー公式ページ(https://www.sbilife.co.jp/corporate/goteianbosyu.html)をご参照ください。

<本件に関する報道関係者のお問い合わせ先>
SBI生命保険株式会社 広報担当
TEL:03-6229-0942
メール:pr@sbilife.co.jp

タイトルとURLをコピーしました