[レポートオーシャン プレスリリース】2022年、蒸気復水配管市場の実態を把握するための調査を実施しました。

この記事は約4分で読めます。
アジア太平洋地域は、蒸気復水配管の最大の地域市場です。
調査概要:

調査期間 : 2022年9月1日~11月30日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:蒸気復水配管市場で人気のある配管材料はどれですか?

配管材料の種類によって、市場はステンレス鋼、炭素鋼、およびその他に分類されます。 炭素鋼は、2021 年の市場シェアの大部分を保持しています。

質問:蒸気復水配管市場で最もシェアが高いのはどのアプリケーションですか?

用途によって、業務用と工業用に分類されます。 産業用アプリケーションは、2021 年に市場で支配的な位置を占めました。

質問:蒸気復水配管の市場を牽引している主な要因は何ですか?

蒸気は、滅菌、化学分解、その他の加熱プロセスなど、さまざまな産業用途で広く使用されています。 その結果、ボイラーから目的の場所に蒸気を運ぶために、パイプラインが広く使用されています。 ただし、蒸気がパイプラインを通過際に、蒸気の一部が冷却されて凝縮します。

この凝縮物は、蒸気管の内壁を腐食させる原因となることがよくあります。 これにより、ドレンを排出するためのドレン配管が必要になります。蒸気復水配管システムは、蒸気配管から復水を回収し、再利用するために配送するか、サーバーに廃棄します。 これらの要因は、蒸気復水配管市場にプラスの影響を与えます。

蓄積されたドレンは、主蒸気管の早期劣化につながり、蒸気の流れの障害を形成する可能性があります。 これは蒸気復水配管によりドレンを排出することで防止できます。 蒸気復水配管システムにより、プロセスのエネルギー効率が向上し、給水の予熱や暖房など、他のプロセスで収集された高温の蒸気復水を再利用できます。 蒸気復水配管システムのこのような非常に望ましい利点は、蒸気復水配管市場の成長に大きく貢献することが期待されています。

調査結論 :

蒸気復水配管市場は、製造、食品および飲料、電力およびエネルギー部門、およびその他の産業への民間および公共投資の急増により、過去数年間で大幅な成長を遂げています。

特に米国、カナダ、英国、ドイツなどの高所得国では、家庭用および商用目的でのエネルギーと電力の需要の増加により、発電所の需要が増加しています。 これにより、蒸気復水配管市場の成長が期待されます。また、米国、インド、中国における蒸気インフラの需要拡大や、食品・飲料、パルプ・製紙業界からの需要増加が、ドレン配管市場の成長につながっています。さらに、蒸気の復水配管には、耐熱性と耐腐食性に優れたステンレス製のドレン配管が広く使用されています。 このような事例は、蒸気復水配管市場の成長を後押しすると予想されます。

続きを読む: https://bit.ly/3FSjjW1

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
 

タイトルとURLをコピーしました