生田絵梨花さんが全長6mの超ド派手な姿で健気に歌う “地味だけど、すごい。素財のADEKA”が存在感をアピール! 新CM「素財姫(縁起物)篇」12月28日(水)放映開始

この記事は約6分で読めます。
 株式会社ADEKA(本社:東京都荒川区、代表取締役社長:城詰 秀尊)は、俳優の生田絵梨花さんを起用した、TVCM「素財姫(縁起物)篇」を2022年12月28日(水)から全国(一部地域を除く)で放映開始いたします。“地味だけど、すごい。”素財を提供するADEKAを、ド派手なCMで表現していますので、ぜひご覧ください!

 ADEKAグループは、「新しい潮流の変化に鋭敏であり続けるアグレッシブな先進企業を目指す」「世界とともに生きる」を経営理念に、創立から100年以上にわたり人々のくらしをより良く、そして豊かにする価値ある素材(=素財。私たちは素材の「材」を財産の「財」と捉えています)をグローバルで提供しています。

 デジタル社会の高度化をリードする半導体材料や、クルマの軽量化に貢献する樹脂添加剤、おいしさ持続で食品ロス削減に貢献する業務用マーガリンなど、見えないところで持続可能な社会に貢献するADEKAを、もっと多くの方に知ってもらいたいという想いを込めて、この度TVCMを展開します。

 新CMでは、“地味だけど、すごい。”をキャッチフレーズに、生田絵梨花さんが派手に着飾った素財の化身「素財姫」として登場し、「♪地味だと言われたの」から始まるフレーズを健気に歌うことで、存在感をアピールします。大小さまざまな縁起物を組み合わせた全長6mの豪華衣装を身にまとい、神々しく照らされる、年末年始にぴったりの生田さんの姿と、耳に残るメロディにご注目ください。

■ 放映概要
タイトル:「ADEKA」TVCM「素財姫(縁起物)篇」
放映期間:2022年12月28日(水)~2023年1月4日(水)
エリア:全国(一部地域を除く)
出演:生田絵梨花
その他:TVの他にも、まど上チャンネル(JR山手線、横須賀線・総武線快速)等の交通広告や、YouTube「ADEKA公式チャンネル」でも放映しています
  YouTube URL:https://youtu.be/qGwDB6wjwkM
  【生田さんも登場!特設サイト公開中!】
  URL:https://www.adeka.co.jp/jimisugo/

■ CMコンセプト
ADEKAの“地味だけど、すごい。”素材(=ジミスゴ素財)を広めるために誕生した素財の化身、
それが素財姫。ひとりでも多くの人に注目されるために、少し無理をして、派手にしてみました…。
巨大な衣を構成するのは、熊手などに使われる縁起物。
大きいものから小さなものまで様々なものを組み合わせ、ADEKAの幅広い事業展開を表現。

■ 生田絵梨花さんインタビュー
ド派手な演出に生田さん「豪華負けしないように、ステージに立つつもりでいました」
 “地味だけど、すごい。”を表現するド派手衣装を身にまとった感想について、生田さんは「年末年始感があり、おめでたい感じがしますね。これまで見たことのない世界観と豪華なセットに心が躍りました」と、笑顔で振り返りました。
 演じる際に工夫した点として「セットや衣装が豪華なので、豪華負けしないように、堂々とステージに立つことを意識しました!」とステージパフォーマンスさながらな意気込みであったことを明かしました。

最近あったおめでたいことは「サウナに入れるようになったこと」
サウからは「まだととのっていない!」とツッコまれる
 今年あったおめでたいこととして「サウナに入れるようになったこと」をあげました。元々5秒ぐらいしか入れなかったという生田さんですが、「ととのうを体験してみたい!」との一心でチャレンジに成功したようです。
 一方で、サウナ後の水風呂に一気に入るのは苦手なようで、「2分ぐらいかけて入るので、サウナーの方には『まだ整っていない!』と言われました(笑)」と笑顔で語りました。

2022年をひと言で表すと「変化」。何をするにも初挑戦の一年に!
 昨年からの変化として「今年、一人になって新たなスタートを切りました」と生田さん。
 「何をするにも初挑戦、全ての現場が吸収の場という気持ちで、新しい出会いばかりという変化に満ちた一年でした」と振り返ります。そして「とても充実していたので、また次の年に繋げたいです」と意気込みました。

 2023年の目標は「煮込み料理」作りに挑戦!? プライベートにも本気で向き合う一面。
 「プライベートの時間も増えました」という生田さんは、現在料理にハマっているそうで、「圧力鍋や鉄フライパンといったグッズを使って料理のレパートリーを増やせたらいいですね」と語ります。
 最近は特に和食を作れるようになりたいようで、「今まで作ってこなかった煮込み系料理に今後トライしたいです」と、何事にも本気で向き合う生田さんの真剣な一面が垣間見えました。

 

【メイキング映像はこちら!】
URL:https://youtu.be/Srj7BoNIzCc
 

■ 出演者プロフィール
 生田絵梨花
1997年1月22日生まれ ドイツ出身
乃木坂46の1期生として活躍し、2021年に同グループを卒業。
近年、俳優としても幅広く活躍し、ミュージカル『レ・ミゼラブル』『ロミオ&ジュリエット』、映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』などに出演。
2022年は、7月期ドラマTBS日曜劇場『オールドルーキー』、10月期ドラマCX『PICU 小児集中治療室』に立て続けに出演するだけでなく、12月16日より公開中の映画『Dr.コトー診療所』にも出演。
第44回菊田一夫演劇賞、第8回岩谷時子奨励賞を受賞。

■ ADEKAグループについて
 ADEKAグループは、化学品・食品・ライフサイエンスをコアビジネスに、幅広い市場で価値ある素財を提供するグローバル企業です。『Add Goodness』(すべてのものは、今より良くできる)をコーポレートスローガンに、1917年の創立以来、人々のくらしを支える製品の提供を通じて、カーボンニュートラル、環境負荷低減など、持続可能な社会の実現を目指しています。
 トップシェア製品を数多く持ち、先端半導体メモリ向け高誘電材料「アデカオルセラシリーズ」は、半導体の高機能化に欠かせない製品で、世界トップシェア※を誇ります。
 ※ 富士キメラ総研「2020年 半導体材料市場の現状と将来展望」より。

 ⇒ “地味だけど、すごい。素財のADEKA” 特設サイトを公開中!
  特設サイトURL:https://www.adeka.co.jp/jimisugo/
  くらしのなかのADEKA URL:https://www.adeka.co.jp/special_contents/
  YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/@ADEKAofficial

株式会社ADEKA 概要
創立:1917年(大正6年)1月27日
資本金:230億4,814万円(2022年3月末現在)
本社所在地:東京都荒川区東尾久七丁目2番35号
代表取締役社長:城詰 秀尊
事業内容:化学品事業(樹脂添加剤、情報・電子化学品、機能化学品)、食品事業(業務用加工油脂、加工食品等)、ライフサイエンス事業(農薬、医薬品等)、その他
連結従業員数:5,466名(2022年3月末現在)
連結売上高:3,612億3,481万円(2022年3月期)
ウェブサイトURL:https://www.adeka.co.jp/
                                                以 上

タイトルとURLをコピーしました