メタバース市場(Metaverse Market)に関する調査は、2022年の市場のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約7分で読めます。
調査期間: 2022年11月1日ー11月9日

調査業者: RNPL 

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 548の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数: 548

調査方法: 実地調査223、インターネット調査325

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果: 

質問: メタバース市場の規模はどのくらいですか?予測期間の末までに推定収益成長率は? 

世界のメタバース市場は、2022 年に約 520 億米ドルと評価されています。市場は、約 45% の CAGR で、2035 年末までに約 1 兆米ドルの収益を獲得すると予測されています。
 

質問:メタバースの世界的な需要が高まっている要因は何ですか?

世界は、医療、電子商取引、教育など、多くの分野で仮想現実 (VR) と拡張現実 (AR) の利点を経験しています。メタバースは、デジタル資産への投資を通じて受動的収入を生み出す新たな機会を提供します。メタバースを介した不動産の総売上高は、2021 年に 500百万米ドルの以上だと推定されています。

メタバースは、顧客のためにブランドの施設と店舗の仮想表現を作成します。また、実際のオフィスのように世界のさまざまな地域の人々が交流できるようにすることで、リモートワーク文化の生産性を高めるのに役立つ仮想コワーキングスペースを作成します。これらの要因により、メタバースの需要が加速し、研究開発 (R&D) への投資の増加がテクノロジの向上に役立ちます。
 

質問: 最近、メタバースが重要視されている理由は何ですか?

  • メタバースは、現実世界に代わるデジタル体験を提供します。 また、取引、社会的相互作用、経済、財産所有、および通貨も組み込まれています。
  • 人々はメタバースで協力し、交流し、楽しむことができます。 スマートフォン アプリ、拡張現実メガネ、仮想現実ヘッドセット、およびその他のテクノロジにアクセスする必要があるだけです。
  • クリプト ウォレット、VR ワークルーム、仮想イベントは、現在メタバースの最も人気のあるアプリケーションの一部です。

詳細はこちらをご覧ください。:  https://bit.ly/3hUBMJx

質問: メタバース市場の成長を制限する課題は何ですか?

メタバースに対するサイバー攻撃の脅威は、市場のプレーヤーにとって最大の関心事です。メタバース環境でのデータ セキュリティとプライバシー、ユーザー ID の保護、メタバース設定での支払いサービスの使用などのその他の懸念事項は、予測期間中に世界のメタバース市場の成長を制限すると予想されるいくつかの重要な要因です。

質問:メタバース市場の分類は何ですか?

メタバース市場は、コンポーネント、プラットフォーム、テクノロジ、およびエンド ユーザーに基づいて次のように分類されます。 –

1.    コンポーネント – ハードウェアとソフトウェア

eXtended Reality (XR) コンポーネント、ディスプレイ、AR/VR ヘッドセットで構成されるハードウェア コンポーネントは、2021 年の総市場収益の大きなシェアであり、 170 億米ドルに達しました。最近の企業は、高度なハードウェアを使用して仮想世界のリアリズムを改善することにより、顧客に最高のユーザー エクスペリエンスを提供することに重点を置いています。また、スマートフォン、次世代テレビ、HoloLens など、複数のデバイスで動作するユーザー インターフェイス デザインの作成も試みています。これらが、ハードウェア コンポーネントの成長を後押しする理由です。
 

2.    プラットフォーム – デスクトップ、モバイル、VR ヘッドセット

現在、ネットワークを介して大量のデータをダウンロード、アップロード、および共有することは一般的です。このシナリオでは、データのセキュリティは重大な懸念事項です。 仮想デスクトップを使用すると、すべてのデータをクラウドまたはサーバーに保存できるため、優れたセキュリティが保証されます。組織は中央に配置されたデータ センターを使用して仮想デスクトップを展開および管理でき、従業員はこれらのデスクトップに任意の場所または任意のエンドポイント デバイスからアクセスできます。

3..    テクノロジー – ブロックチェーン、VR と AR、複合現実、その他

ブロックチェーン技術は、仮想通貨バンキングへの展開の結果として、予測期間中に市場収益のかなりのシェアを保持すると予想されます。元帳の助けを借りて、ブロックチェーンは支払いなどの金融活動を容易にします。台帳は誰にも管理されないため、ブロックチェーン技術は仲介者としての銀行の必要性を排除します。

4.   エンドユーザー – BFSI、小売、製造、メディアとエンターテイメント、教育、航空宇宙と防衛、その他

メディアとエンターテイメントは、2021 年のメタバース市場シェアの約 40% を占めていました。パンデミックにより、社会的相互作用のためのメディアおよびエンターテイメント部門の使用が増加しました。これらの相互作用は、メタバースの助けを借りて強化されます。

質問: メタバース市場の主要プレーヤーは? 最近の発展は何ですか。

Meta Platforms Technologies, LLC., Hyperlink InfoSystem, Infosys Limited, Zensar Technologies Ltd., Accenture Limited., NetEase, Inc., The Sandbox (TSB Gaming Limited), Epic Games, Inc.,  NVIDIA Corporation, Nextech AR Solutions Inc., などは、メタバース市場の著名なプレーヤーです。 

TSB Gaming Limitedの The Sandbox は、広告会社の Wunderman Thompson と提携しました。このパートナーシップの目的は、Wunderman Thompson がシンプルなツールとソリューションを使用してクライアント ブランドに没入型のインタラクティブな体験を作成できるようにすることです。

Epic Games, Inc. は、ソフトウェア製品の製造に携わるソフトウェア企業である Autodesk, Inc. との戦略的提携を開始しました。このパートナーシップは、エンジニア、デザイナー、建設の専門家が簡単にアクセスできる没入型のリアルタイム エクスペリエンスを作成することを目的としています。これにより、非常に短い時間で多くの革新的なプロジェクトを実現できると期待されています。

質問: メタバース市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか? 

北米地域は最速の成長を示し、予測期間の末までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。この部分は、メタバースとゲームのいくつかの主要な企業の本拠地です。世界銀行が収集したさらなるデータは、米国が 2020 年に国内総生産 (GDP) の約 3.45% を研究開発 (R&D) に費やしたことを示唆しています。これらの要因は、新しいテクノロジーに対する前向きな見通しにつれ、北米地域のメタバース市場の成長に貢献すると予想されます。
 

会社について:

Research Nester(RNPL)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。 

タイトルとURLをコピーしました