9月12日(火)総務・バックオフィスで働く人のための交流会『SOU-MU NIGHT SHIBUYA supported by 東急不動産』の開催決定!

この記事は約4分で読めます。
株式会社でかいうつわ(本社:京都府京都市、代表取締役:田中慎)が運営するSlackコミュニティ「SOU-MU部」から始まった総務・バックオフィスで働く人のための交流会「SOU-MU NIGHT」を東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:星野浩明)と開催します。

SOU-MU NIGHTは、総務・バックオフィスで働く人のための交流会です。

これまで京都、福岡、東京で延べ9回の開催をしてきました。

今回は東急不動産の協力のもと初めて渋谷を舞台にSOU-MU NIGHTを開催します!

企業や行政とのコラボレーション企画を各地で数多く行ってきましたが、「渋谷」という地域に焦点を当て、東急不動産と共催することで総務・バックオフィス部門で働く人の重要性をより多くの方に伝えるとともに、アフターコロナにおける企業の立地やオフィスでの働き方について他社のバックオフィスで働く方と共に楽しみながら考える時間を創出します。

月刊総務 豊田健一氏をモデレーターに迎え、東急不動産のオフィスリーシング担当者とオフィス環境に関心のある総務担当者でのトークセッションをはじめ、総務でのあるあるの悩みや課題を共有する交流を行う予定です。

【こんな方におすすめ(どなたでもご参加いただけます)】

・企業等の総務・バックオフィス担当者

・総務・バックオフィスの重要さを理解し、関心がある方

・総務・バックオフィスの仕事に興味のある、理解を深めたい方

【内容】

・趣旨説明&取り組みの紹介

・月刊総務豊田氏×東急不動産×総務担当者 トークセッション

・総務・バックオフィスで働く人同士の交流会

【開催概要】

開催日程:2023年9月12日(火) 19:00~20:30

会場:渋谷ソラスタ

定員:30名

参加費:2,000円

参加申込:http://ptix.at/WnQEOj


【主催】

◆株式会社でかいうつわ

「社会のうつわをでかくする。会社のうつわをでかくする。」そんなメッセージのもと、ビジネス領域における社会課題の解決、DXや経営戦略策定などによる企業価値の向上など様々な分野における専門家、研究者、有識者などを本業とするメンバーが参画し、SOU-MUプロジェクトをはじめ、各種プロジェクトを運営しています。

株式会社でかいうつわ
何をやる会社か決まっていないうつわができました。「会社のうつわをでかくする」「社会のうつわをでかくする」 そんなことをみんなでわいわいとお話しましょう。


【共催】

◆東急不動産株式会社

東急不動産は、東急不動産ホールディングスグループの中核企業として、都市事業、住宅事業、インフラ・インダストリー事業、ウェルネス事業、海外事業などを展開する総合不動産企業です。
私たちは現在、実績に裏打ちされたデベロップメント力と安定した収益力を強みに、東急不動産ホールディングスグループの長期ビジョン「GROUP VISION 2030」や「中期経営計画2025」を指針として、各事業を展開しています。

グループのありたい姿「価値を創造し続ける企業グループへ」実現のため、さらなる成長をめざします。

本イベントを通じて、ベンチャー企業から大企業の総務担当者が交流する場を提供することで、新たなシナジーを生み出す一助になればと考えています。

【SOU-MU プロジェクトって?】

“SOU-MU”は、地域企業の総務ではたらく人たちとお茶を飲みながら 、その地域、自分の会社で感じる閉塞感や従来の仕組みややり方を続けることへの違和感を解消していく地域企業の総務部プロジェクトです。

「閉ざされた社内だけでの問題解決よりも開かれた社会との関係性での問題解決へ」というオープンイノベーションの発想から、2019年に京都市の関連機関である京都市ソーシャルイノベーション研究所(SILK)の協力を得て始まりました。


同じような立場にあるバックオフィス人材同士が話をする中で悩みを共感し合い、お互いの取り組みを共有し、次の一歩を踏み出すことができるようにSOU-MU NIGHTというカジュアルな交流イベントを開催しています。


SOU-MU NIGHTはこれまで京都・東京・福岡などを中心に開催、延べ400名以上の方が参加しており、Slackコミュニティ「SOU-MU部」は延べ550名以上の方が参加しています。これまで様々な企業や行政と協業をする中で、バックオフィスの仕事の重要性を発信し、その価値をアップデートする取り組みを進めています。

◆SOU-MUプロジェクトの詳細はこちら

SOU-MUプロジェクト
“SOU-MU”は、地域企業の総務ではたらく人たちとお茶を飲みながら 、自分の会社で感じる閉塞感や従来の仕組みややり方を続けることへの違和感を解消していくプロジェクトです。
タイトルとURLをコピーしました