モルディブ、年間160万人目の観光客達成

この記事は約4分で読めます。
160万人の観光客を迎え、イブラヒム・モハメド・ソリ大統領が掲げる2022年の観光客数目標を達成。
モルディブ政府観光局は、特別セレモニーを開催。
モルディブ政府観光局(MMPRC/Visit Maldives)は イブラヒム・モハメド・ソリ大統領が掲げていた2022年の観光客数目標達成を祝い、160万人目の観光客を迎えるセレモニーを開催した。この目標は、ソリ大統領による今年の大統領演説で発表されたもの。160万人目の旅行者の到着を祝うイベントは、モルディブ空港社(MACL)、モルディブ観光省、モルディブ入国管理局の協力のもと、モルディブ政府観光局(MMPRC)によって開催された。

160万人目の訪問者となったインド出身のTejas Sanjay Kothariさんが、ハネムーンのためにエア・ビスタラ機(UK271)でモルディブに到着。Tejas Sanjayさんに特別なギフトが授与された。今回が初めてのモルディブ滞在で、配偶者も同伴していた。160万人目の来場者を迎え、モルディブの伝統的なボドゥベル演奏とパレードでイベントエリアまでエスコートし、モルディブの伝統的なダンスが披露された。その後、MMPRC、MACL、観光省、モルディブ入国管理局、モルディブ税関からの特別なプレゼントであるモルディブの伝統的なTannuが副大統領から授与された。LUX南アリ環礁の無料バウチャーも贈呈された。

MMPRCのCEO兼MDであるトイブ・モハメド氏は、「観光産業の黄金期は、観光産業に関わるすべての人々の継続的な努力の結果である」と述べ、この重要な目標達成を祝った。
「WTAでのアワード獲得に続き、また新たな目標達成を祝うことができました。私たちのような小さな国が、3年連続でワールド・リーディング・デスティネーションに選ばれることは、並大抵のことではありません。近年、世界が困難に見舞われている時代に、私たちは忍耐強く挑戦し続け、このような結果を残すことができました。これは、政府の先見性ある政策立案とその実行、観光産業従事者の努力、観光産業関係者一人ひとりの努力、そしてMMPRC職員と世界の旅行業界関係者のネットワークによる努力の結果であることは間違いないでしょう。私たちは今後も、レベルの優れたサービスを維持するために、さらに強い決意を持って前進します。」

また、アブドゥラ・マウスーム観光大臣も、この国家的な目標の達成について声明を発表した。
「モルディブ観光のサクセスストーリーの新たな一歩を踏み出した旅行・観光業界の関係者の支援に感謝します。みなさん、おめでとうございます。モルディブの観光産業がパンデミック以前の水準に急速に回復したことは、イブラヒム・モハメド・ソリ大統領の先見性のあるリーダーシップのおかげであり、健全な観光政策、政府と民間セクターの強力なパートナーシップの賜物です。」と観光大臣は述べた。

昨年、モルディブは政府が設定した130万人の観光客入国者数を予測より2ヶ月早く達成した。今年の160万人の観光客到着数は、昨年と比較して23.1%増加している。今年度第4四半期までに、MMPRCはモルディブを観光地として宣伝するために88のマーケティング・キャンペーン、41のフェア、6つのロードショー、10のバーチャル・イベント、17のファム・トリップ、9つのその他のイベントを含む171以上のマーケティングおよびプロモーション活動を世界各地で実施した。その成果は、モルディブが今年、2022年ワールド・トラベル・アワードで「ワールド・リーディング・デスティネーション」の称号を3年連続で獲得したことだ。モルディブのホスピタリティは、世界中の旅行者から絶大な信頼を得ている。また、MMPRCは今年、モルディブ史上初めて「ワールド・リーディング・ツーリスト・ボード」の称号を獲得。モルディブは年間を通して他の賞も受賞しており、リゾート、ホテル、ツアーオペレーター、旅行代理店などもそれぞれ受賞している。

モルディブ政府観光局
日本オフィス(c/o ACCORD株式会社)
https://www.facebook.com/VisitMaldivesJapan
https://twitter.com/JapanMaldives
https://www.instagram.com/visitmaldivesjapan/

タイトルとURLをコピーしました