鈴与グループ「令和4年度 静岡市森林環境アドプト企業認定証・感謝状」受領

この記事は約2分で読めます。
鈴与グループは、2022年12月22日(木)、静岡市役所にて田辺静岡市長より「令和4年度 静岡市森林環境アドプト企業認定証」および「感謝状」を受領しました。

 

(左から) 静岡市森林環境アドプト実行委員会 渡辺 武会長、鈴与㈱経営企画室長 岡嶋 基晴、静岡市 田辺 信宏市長(左から) 静岡市森林環境アドプト実行委員会 渡辺 武会長、鈴与㈱経営企画室長 岡嶋 基晴、静岡市 田辺 信宏市長

 静岡市が進める森林環境アドプト事業では、静岡市内で排出される二酸化炭素をできる限り市内で削減・吸収しようとする「二酸化炭素の地産地消」の考えのもと、静岡市の面積の76%を占める森林に着目。間伐を行うことで、二酸化炭素の吸収源となる森林整備を促進しています。森林を整備することで、若木の生育に必要となるスペースと日光が確保され、二酸化炭素の吸収を促進させます。また、森林整備により発生した間伐材を有効活用し作った「積み木」は、こども園や幼稚園などに寄贈されています。

 鈴与グループは、SDGsへの取り組みの一つとして同事業に賛同し、寄付による支援を行っています。これからも『共生(ともいき)』の精神のもと、持続可能な社会の実現に向けて、グループ各社が主たる事業で社会への貢献を果たしてくことはもちろん、地域社会の皆さまとも連携しさまざまな課題に対して真摯に取り組んでまいります。

■本事業を支援している鈴与グループ各社
 鈴与㈱
 鈴与建設㈱
 鈴与自動車運送㈱
 鈴与カーゴネット㈱
 清水食品㈱
 エスエスケイフーズ㈱
 鈴与システムテクノロジー㈱
 鈴与ホールディングス㈱
 ※鈴与商事㈱は、別途単独で本事業を支援

タイトルとURLをコピーしました