地元をガチャガチャでPR!オリジナルの『地元ガチャ』が作れるフルセットを自治体向けに提供開始

この記事は約3分で読めます。
ガチャガチャの歴史の中で初となる業界団体「日本ガチャガチャ協会」(代表:小野尾 勝彦)では、12月20日(火)より、地元の商店街や観光地をガチャガチャでPRできる『地元ガチャ』の制作から設置まで一貫してサポートする自治体向けサービスの提供を開始することをお知らせします。
  • 地元ガチャについて

地元ガチャとは、その土地でしか手に入らない特別なグッズが出てくるガチャガチャとして、私たち日本ガチャガチャ協会が企画したものです。

本企画では、地元ガチャを設置したい自治体や団体様に向け、カプセルトイにまつわるノウハウの伝授だけでなく、商品筐体やガチャマシンの提供まで、一貫してサポートいたいします。

商店街や観光地などの設置を想定しており、その土地に遊びに来た人々や住民の皆さまにお楽しみいただけるガチャガチャを目指しております。

 ▽地元ガチャを設置したい団体様は、お気軽にご相談ください。
https://jgg.or.jp/contact/
 

  • 地元ガチャ始動の背景

実はれっきとした日本文化であるガチャガチャは、いつの時代も子ども達に愛されてきました。近年では大人も夢中になるようなガチャガチャも生み出され、人々を魅了し続けています。

地元ガチャはその商店街や観光地でしか手に入らない、特別なガチャガチャです。その町に来た思い出として何かを持ち帰ってほしい、そしてそれがガチャガチャというランダムで出てくるモノであれば、より楽しんでいただけると考え、地元ガチャの提供を開始しました。

また、かねてよりガチャガチャの設置や制作方法についてご相談いただくことが多かったことから、ただそのノウハウをお伝えするだけでなく、よりその町に貢献できる形はないかと考え、一貫してサポートさせていただくことを決めました。

老若男女、その土地に遊びに来た方、以前から住んでいる方、すべての方にお楽しみいただける地元ガチャのご提供を目指してまいります。
 

  • 葛飾区立石の街ガチャ導入事例

\レトロ可愛い!ディープな立石のガチャガチャを制作しました。/

京成立石駅北口・立石のランドマークである「呑んべ横丁」の看板や、立石のおでん屋代表「二毛作」、もつ焼きのパワースポット「ミツワ」などその土地ならではのグッズが盛り沢山!

昔懐かしいレトロなデザインでお届けします。

~担当者より~
「地元ガチャ」は地元の方だからこそ知っているディープな部分を“異常な愛情”を注ぎ制作した少し変わったガチャ。地元の皆さまや遊びに来た皆さま、誰かにほんの少しでも喜んでいただけたら幸いです。©地元ガチャ

団体概要
団体名   :日本ガチャガチャ協会
所在地   :〒104-0061 東京都中央区銀座1-20-9 岡崎ビル6F
代表者   :小野尾 勝彦
団体HP  :https://jgg.or.jp/

タイトルとURLをコピーしました