多様なキャリア観に合わせたコンサルタントとしての道!

この記事は約7分で読めます。

 

【職務確約採用を始める理由】 
学生の皆さん個々のキャリア観に合わせた多様なキャリアパスを実現するため、エル・ティー・エスでは昨年度から正式に初任地確約採用や秋採用を進めてきました。また、入社後も経済的・心理的な負担を除くことを狙いとした奨学金返済制度や、社内公募制度等で皆さんのキャリアに伴走しています。
さらにみなさんのキャリアに寄り添っていくために、今年度からは職務確約採用を開始します。①戦略コンサルタント、②データサイエンティストの募集から始め、今後はさらに職務を拡大していく予定です。

職務の説明や求められる能力については動画にまとめておりますので是非ご覧ください。
①戦略コンサルタント:https://youtu.be/1aTOThElrTM
②データサイエンティスト:https://youtu.be/gR_UoGk4n0Q

また、コンサルタント職では採用時に職務を限定しないオープンポジションも採用しております。オープンポジションでは、入社後の全体研修期間中にしっかりと担当がヒアリングをさせていただき、本人の希望や適性を見て職務を考えていきますので、「まだ自分がどこに合うのかわかっていない」という方もご安心いただければと思います!ファーストアサイン後も望むキャリアに合わせて、上司と相談しつつ柔軟に部門やプロジェクトを調整できます。

【エル・ティー・エスについて】
「可能性を解き放つ」、それが私たちのミッションです。
 
人や組織が持つ固有の可能性を信じ、その可能性を引き出していくことで共に未来を創る…こうした考え方を大切に、事業を展開しています。
日本経済を牽引するマーケットリーダーをクライアントに、働き方改革を始め先進的な取り組みをご支援させていただき、2020年7月には東証一部上場を果たしました(現在はプライム市場に移行)。

現在は中核であるコンサルティング事業に加え、高いシナジーを生み出すエンジニアリング事業・プラットフォーム事業を展開し、売上・利益ともにCAGR(年平均成長率)130%超で成長を続けています。
 
【求める人財像】
MissionとValueに共感し、自ら体現できる人。Visionの実現に向けて、活躍できる人。
 
それは…
「知的好奇心を絶やさぬ学びの人」
「気概に満ちた挑戦者」
「愛他を貫く高潔な者」
 
プロフェッショナルとして、あらゆることから知識を吸収し思考する能力、
そして常に自己研鑽を怠らない姿勢が、必須であることは自明です。
しかしながら、私たちがお客様の成長に貢献していくために、 そして長きにわたって輝く会社であるために求められるものは、 知的要素に閉じないと、私たちは考えます。
 
「未知の世界に飛び込んでいく挑戦を楽しみ、やり遂げるまで逃げずに向き合い続ける泥臭さと強さ」
「周囲の人々の支えに感謝し、他を受容し尊重する共感性としなやかさ」
私たちの使命と将来は、ひとりひとりがこれらの要素を兼ね備えて初めて、形にしていけるのだと思います。
 
一緒に未来を創っていくことに、情熱を燃やせる新たな仲間を、私たちは待っています。
 
【エル・ティー・エスの採用に対する考え】
エル・ティー・エスのプロフェッショナルサービスでは、「お客様に寄り添う」「伴走する」ことを大切にしています。
何よりも一番に考えることは、お客様のためになること。これはエル・ティー・エスの社員全員が共通して持っている想いです。
 
そしてこれは、採用においても同じです。
エル・ティー・エスの採用活動における根幹は「学生のために」です。たとえ就職先がエル・ティー・エスでなかったとしても、選考に参加していただいた全ての学生に、我々と関わった全ての方に、何か少しでも、出会う前と出会った後でポジティブな変化が作れれば、私たちにとってこれ以上嬉しいことはありません。
 
「LTS前・LTS後」
キリストが生まれる前後で紀元前・紀元後と分けられるように、そこまでの影響が社会や個人に与えられるかはわからないけれど、そんな体験をこれからも増やしていきたいです。

最高の就活体験を、エル・ティー・エスとともに。
 
【採用担当からのメッセージ】
■ビジネスコンサルティング第2部 新卒採用担当兼務 村瀬 嘉人(むらせ ひろと)

私たちは「可能性を解き放つ」というミッションを掲げ、お客様からベストパートナーと感じて頂けることを目指し、日々、お客様の成長支援に取り組んでいます。
これは新卒採用でも同じです。就活生の皆様に寄り添い、エル・ティー・エスの採用に関わって頂くことで、少しでも皆様の成長に繋がったら嬉しいという想いで、採用活動を行っています。
就職活動を通して、もっと自分を知りたい、成長したい、そんな想いを持っている方とお会いできることを楽しみにしています。

■Strategy & Insights Dept. 新卒採用担当兼務 日高 千明(ひだか ちあき)

多様なキャリアの実現という面で、私自身もコンサルタントとして入社し、そこから自ら手を挙げ、新卒採用に携わらせていただいています。
新卒採用担当として、大切な人生の選択の1つである就職活動だということを真摯に受け止め、「自分で選択した道を正解にしたい」と思えるような会社に出会えるよう全力でサポートさせていただきたいと考えています。その先にエル・ティー・エスという会社があれば、これ以上に嬉しいことはないですし、一緒に働ける仲間が増えることをとても楽しみにしています。

■人事部 新卒採用 コンサルタント職採用チームリーダー 千嶋 崇(ちしま しゅう)

私自身、エル・ティー・エスの「とことん人と向き合う」文化や風土に惹かれて入社しましたが、それは採用だけに閉じません。

入社後には毎月の上司との1on1やメンター制度でコミュニケーションを取ることに加え、社内公募などの制度も整ってきたことで、社員一人一人の想いに向き合いながら、キャリア形成をサポートする体制を作っています。
 
最後に、エル・ティー・エスの採用メンバーは本当に熱い想いを持っているメンバーばかりです。直近も「学生のために」なることは何なのかを議論する場を設けたのですが、MTGが毎回延長戦まで開催されます(笑)
これからも学生の皆さんにとって、社会にとって、エル・ティー・エスにとって最高の採用活動を続けていけるよう、日々努力していきます!

【こちらのプレスリリースについて】
なお、このプレスリリースは、「採用の作り手たち」プロジェクトに賛同し、「採用の作り手」である採用担当者自らの声を発信しております。 採用の作り手たちとは、ワンキャリアとPR TIMES、ワンキャリア クチコミアワード受賞企業による、就職活動や新卒採用における学生と企業のコミュニケーションを対話にしていくためのプロジェクトです。

特設ページでは、賛同企業の採用担当者たちが「採用の作り手たち」としての想いを自分の言葉で語っています。学生が本音で「出会ってよかった」と答えているクチコミアワード受賞企業とともに、学生の本音に向き合うフェアな採用の必要性を社会に提示しています。

 「採用の作り手たち」特設ページ:https://service.onecareercloud.jp/lp/saiyo_tsukurite

【会社概要】
株式会社エル・ティー・エス
東京証券取引所 プライム市場(証券コード:6560)
株式会社エル・ティー・エスは、デジタル時代のベストパートナーを目指し、お客様の変革実行能力を高めるためのコンサルティングを主軸としたプロフェッショナルサービスと、IT 業界の企業や人材をつなぎ新しいビジネス機会を創出するプラットフォーム事業を運営しています。
URL :https://lt-s.jp/

タイトルとURLをコピーしました