船橋市東部公民館・船橋市立前原中学校が共催した「職業講演会」に、当社社員が登壇いたしました。

この記事は約3分で読めます。
2022年12月9日(金)に船橋市東部公民館と船橋市立前原中学校が共催する「職業講演会」にて、当社社員が登壇し、中学生向けの講演を行いました。

 

 

 

  • 船橋市東部公民館・船橋市立前原中学校が共催した「職業講演会」について

今回の「職業講演会」は、船橋市東部公民館と船橋市立前原中学校が共催事業として、中学生が将来の進路や職業を選択し、社会生活を送っていくうえでの学習の場として毎年実施しているものです。
講演を通じて、学生たちの職業に対する知識や心構えを育み、進路選択の視野を広げていくために、警察官や消防職員の方、民間企業の社員など、幅広い職種の社会人が講演を行いました。

今回当社は船橋市東部公民館から、船橋市内で情報流通や地域活性化に取り組む民間企業としてお声がけいただき、講演をさせていただくことになりました。
当日、当社からは市役所職員から中途入社した社員が登壇し、地域の付加価値情報の流通を通して、民間企業として地域活性化に取り組む楽しさや、「変化の激しい時代だからこそ、自分自身が好きなこと、大事だと思うことを大切にして欲しい」というメッセージを伝えさせていただきました。

 

 

 

  • 登壇者プロフィール:坂田 大知(さかた だいち)

株式会社フューチャーリンクネットワーク
地域マーケティング部 事業戦略グループ 公共チーム
立教大学観光学部卒業後、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科修士課程に進学し、デザイン思考を用いた地域活性化の手法について研究。修了後、富山県内の市役所で自治体職員として観光行政に従事。2021年4月よりFLNに中途入社し、自治体からの受託事業を中心にディレクション等を担当。
 

  • 今後の取り組み

当社はこれまでも船橋市内で、行政および公共施設の情報発信支援や、船橋インフォメーションセンターの運営など、様々な取り組みを行ってまいりました。
今後もさらに多様な分野で、船橋市の地域活性化に寄与できる取り組みを積極的に推進していきたいと考えております。

■会社概要
社名: 株式会社フューチャーリンクネットワーク
代表取締役: 石井丈晴
所在地: 千葉県船橋市西船4-19-3 西船成島ビル
事業内容 : 地域情報流通事業、公共ソリューション事業
サイト: https://www.futurelink.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました