株式会社リスキルが人材育成カンパニーとして「ホワイト企業認定ゴールド」に認定

この記事は約3分で読めます。
企業向け研修事業等を展開する株式会社リスキル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田航)は、この度、人材育成カンパニーとしてホワイト企業認定されました。12月でわずか3社のみの認定となる「ホワイト企業認定ゴールド」となります。
企業向け研修事業等を展開する株式会社リスキル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田航)は、2022年12月度、一般財団法人日本次世代企業普及機構が運営する「ホワイト企業認定」を取得しました。12月では、わずか3社のみの認定となる「ホワイト企業認定ゴールド」となります。

当認定は、優れた人権や労働環境を保証し、社会貢献を重視した企業としての評価を受けるものです。現在、331社のみが認定を受けている中、人材育成専業企業としては初の認定となります。

 

  • 人材育成を評価

リスキルは、弊社が掲げる「日本で最も人材を育成する企業」という社内ポリシーを軸とし、社内の人材育成に積極的に取り組んでいます。

・会社からの知識提供機会(OFF-JT)
・従業員自らの学習機会(OFF-JT)
・仕事の中での成長の機会(OJT)

いずれの面でも研修会社として、できる限りの支援を行っています。結果として、当認定取得時にも、人材育成の面で特に高い評価を受けています。

また、この認定を受けるにあたり、労働者の人権を尊重し、適正な労働時間、健全な労働環境の整備、そして組織内の公正な待遇を徹底しました。環境保護や社会貢献の活動にも積極的に取り組んでいます。
 

  • 今後の取り組み

当社は、これまでも従業員の人材育成や福利厚生、環境保護に取り組んできましたが、ホワイト企業認定を受けることで、これらが可視化され取り組みが強まるものと期待しています。私たちはより良い企業としての進化を図り、社会貢献を深めてまいります。

リスキルは人材育成を支援する、社員研修会社として、これからも社会との信頼関係を深め、優れたサービスを提供することを目指します。

 

ホワイト企業認定ゴールド取得ホワイト企業認定ゴールド取得

==================================

■社名:株式会社リスキル
■本社所在地:東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル4階
■代表者:代表取締役社長 松田 航
■設立:2022年5月2日
■事業内容:
□リスキリング事業
・企業内研修の提案・運営、人材開発コンサルティング
・ITエンジニアの育成                      
■資本金: 5千万円
■売上高: 19億円(2021年度:分社前)
■従業員数:           160名(非常勤講師を含む)
■ホームページ:    https://www.recurrent.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました