【売上好調により重版決定!】「実際に使える経営書!」との声。『リピート率90%超! あの小さなお店が儲かり続ける理由』が発売から売れ行き好調で8刷!

この記事は約4分で読めます。
株式会社クロスメディア・パブリッシング(東京・渋谷区、代表取締役・小早川幸一郎)が2013年2月14日に刊行した書籍、『リピート率90%超! あの小さなお店が儲かり続ける理由』が、売上好調により重版が決定しました。
  • 発売9年が経っても内容が色褪せず、売れ続ける経営書

商売は甘くないと思い込んでいませんか?
不況を乗り切るのは大変だと思い込んでいませんか?
生き残るためには、もっとマーケティングの勉強が必要だと思っていませんか?
嫌な客にも頭を下げなきゃいけないものだと誤解していませんか?
商売なのだから、多少の我慢はあたりまえだと錯覚していませんか?
マネージメントは、複雑で難しいものだと思い込んでいませんか?

果たして、本当にそうでしょうか。

誰もが必ず持っている「リアルブランディングスキル」を知ってしまえば、ビジネスの道理は実にシンプルです。

今や店舗乱立で供給過剰業界の代表格であり、衰退産業である理美容業界での成功ノウハウは、ヘア業界のみならず、飲食店、その他サービス行にも必ず応用できるはずです。

 

  • この本を通して手に入れられること

・あなたの会社を真のブランドにするための方法
・あなたの店を地域一番店にするための方法
・目の前にディスカウント店や大型チェーン店ができても、決して揺るがないお店をつくる方法
・付き合いたい人とだけ付き合いながら、ハッピーに人一倍儲ける方法
・机上の空論ではなく、すでに実証済みの確実な方法

起業して効率よく確実に成功を掴みたい人はもちろん、不況に苦しむ経営者の方、努力が報われない日々が続く人や、自分の目指す道がわからず悩む人など、経営に関わる全ての方に手に取っていただきたい内容になっています。

著者はヘアサロン経営者。いくつもの競合がひしめく中、安定した売上を上げ、「顧客に選ばれるお店」になっています。

著者のお店も当然、はじめからうまくいっていたわけではありません。

この本には、ユニークな成功事例だけでなく失敗談まで余すことなく紹介し、小手先のマーケティングでは決してたどり着けない驚異的な数字、リピート率90%超の伝説のお店のブランド戦略が書かれています。

 

  • Amazon評価4.2 「やる気が出て励まされる。」など好評の声多数

本書には多くの感想が寄せられています。著者の実際の体験を、成功も失敗も合わせて紹介することで親近感を持ってもらい、面白く読めることも読者に支持されている理由の一つです。

今回はその中の感想の一部をご紹介します。

「ためになっても、面白くないとココロに残らない。これはどちらも兼ね備えている。」

「今でも、自分がお店を始める前にこの本を読めた幸運を感謝しています。」

「今までいくつかの経営本を読んできましたが、1番感動し、実際やってみようと思いました。」

「昔気質の経営者の硬くなった頭をほぐしてくれる良い本。経営者さんは一度お読みになった方が良い!」

 

  • 書籍情報

『リピート率90%超! あの小さなお店が儲かり続ける理由 』

著者:中谷嘉孝
本体価格:1,518円(本体1,380円+税10%)
体裁:四六判/192ページ
ISBN : 978-4-8443-7307-0
発行 : 株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)
発売日: 2013年2月11日
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4844373072

  • 著者情報

中谷嘉孝(なかたに よしたか)

1967年小豆島(香川県)生まれ。ユニークな経営手法で若くから脚光を浴び、Jリーガーやプロ野球選手を始めとする有名スポーツ選手御用達の店としても注目を集める。
1996年、ヘアコンテントの全国大会において、初出場にして全国優勝の快挙を達成。
2006年、環境省チームマイナス6%主催のステージにて、日本初の「クールビズヘア」を発表。
2011年「ミラノコレクション 2011-2012秋冬」にMaxmara(SPORTMAX)のヘアメイクアーティストとして参加。
サロンブランディングの第一人者として理美容専門誌で長く対談連載を持ち、近年では、元サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏御用達スタイリストとしても有名に。
現在は完全会員制サロン「Le.Patch INTERNATIONAL」(第一回『伝説の名店』《厳選ヘアサロンブランド100》受賞)、リフレッシュサロン「アトリエOLIVE」(2009’未来に遺したい 消費者が選ぶ 『日本の理容院 美容院100選』受賞)を経営する傍ら、セミナー、撮影、執筆など、全国選抜講師としても活躍中。
 

タイトルとURLをコピーしました